読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2016.02.07 シクロクロス千葉C4-1 3位

f:id:uso800kuma900:20160211184645j:plain

2/7(日)体重:64.7kg

実走:11.03km 98mUP

 

安心してください!仕事してますよ!しゃちっクマーですこんにちは。

仕事が忙しすぎて(以下略)。

週間自転車乗車率が20%を切ってくるとストレスが溜まります(ノ`-Д-)ノ ㌦ャァァァ!!!
そんな仕事のドロ沼にはまり込んでる社畜まーなんですが、趣味の自転車でもドロ沼にはまっちゃおー(なんちて)。そう、泥と言えばシクロクロス
ということで、今回はシクロクロス千葉に行ってきました~♪

前日の夜に雨が降り、我が街サイタマーは真っ白けー( ゚д゚ )ポカーン
こりゃー千葉もコースはドロドロどろーんかと思いきや、こっち方面は路面が思いっきりドラーイΣ(゚口゚;
レース会場もドライだったので、こりゃーイージーなレースになりますねぇ残念ですねぇ♪と思っていました。
試走するまでは・・・。

お友達のおがわさんと一緒に試走しましたが、硬い路面に転がる砂利が影響して、思いのほかズルズルとタイヤが滑りMAX。周りは落車&パンク祭り。
こいつはこえーとすっかりビビってしまいました(爆)。
シケインや激坂が無い分、先頭集団のスピードは上がるはずなので、結構バイクコントロールは難しくなるかもなー。
練習不足に加えて、バイクコントロールに人一倍自信のないクマーはすっかり意気消沈(笑)。
そんな気持ちのままでレースはスタート。

気持ちが思いっきり走りに出ていたらしく、めちゃめちゃ腰が引けてた(おがわさん談)らしいっす( ̄▽ ̄;)アハハ…
そんなメンタルで上手く走れるわけもなく、2回ほど落車ー
結構思いっきり滑って盛大に肘とケツを削りました~(TεT;)
何人にも抜かれて自分の順位もよくわからなくなり、お、オワタ…orz
もうやめちゃおうかなーとも思いましたが、つま&お知り合い方面がコース脇でクマーを応援してくれています。
これでやめたらクマーがすたるo(`^´*)
最後までがんばるぞー!と気合を入れなおしてリスタート。

f:id:uso800kuma900:20160211184801j:plain

気持ちが入ると走りも変わるのか、以降は転ぶこともなく走り切ることができましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
結果は伴わなかったけど自分なりに出し切れた!と喜んでいると、スタッフさんからお呼びがかかり、、、まさかの3位入賞でしたワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
密かに今年の目標だったシクロクロスレースでの入賞を達成できました~(C4だけどなw)
さらに完走者が50人を越えていたため、棚ボタでC3昇格もケテーイ!
初めての表彰台も経験できたし、副賞の千葉県産の人参もGETできたおかげで、つまへの面目も保てました(笑)。
自宅からのアクセスも良いし、運営もスムーズだったので、来年もまた参加したいな。
会場ではたくさんのお友達にも会えたし、レースも楽しかったしで良い休日を過ごせました。
めでたしめでたし♪・・・のはずがーーーその夜、会社から1本の電話が。。。

「障害発生。明日朝イチで出社よろ!」
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

おしまい(涙)。