読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.02.24 プレミアムフライデーにプレミアムモルツを飲む話

しゃちっクマー

2/24(金) 体重:68.4kg
0km
世間はプレミアムフライデーらしいです。
いつもなら社畜には関係ねー!と吠えるところですが、今日は違います。
今回は率先してプレミアムフライデー休みを取りました。
というか、気持ち的に限界を迎えてしまったので、お医者様にかかることにしました。
早速ググってみたものの、よさげなところは本日中の診察はできず、早くても1か月先まで予約が埋まっている状態。
心療内科がこんなに繁盛(?)しているとは思いませんでした。
それだけ病んだ人が多いのか…大げさかもしれませんが日本の闇を観たような気がしました。
診察が1か月先ではさすがに困るので、引き続き片っ端から当たってみたところ、ようやく1件予約キャンセルで診てもらえる病院を見つけることができました。
速攻で予約を取って、早速診てもらいました。
まずは現在の状況と何について悩んでいるのか、自分はどうしたいのか、なんてところを聞かれました。
正直に仕事で辛い状況にあることを相談し、仕事から離れたいこと旨を伝えました。
相談した結果、診断書を書いてもらい、休職することにしました。
初めての心療内科経験でしたが、色々吐き出してみたものの特に気持ちが軽くなる訳でもなく、自分の選択が正しかったのか間違っていたのかもよくわからんちんです。
それでも一歩踏み出したのはよかったのかなぁと。
あとは野となれ山となれ。
とりあえずプレミアムフライデーにちなんでプレモル飲みました(笑)。

f:id:uso800kuma900:20170301154625j:plain

そんな感じです。