社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.02.26 シクロクロス茨城C3 49位

2/26(日) 体重:69kg
16.2km(試走含む)

あっという間に一週間が経ちまして、茨城CXでございます。
千葉では自分の不甲斐なさぶりに、来週こそは~なんて思っていたのに、1週間何もしてませんでした(笑)。
まぁ自転車どころではなかったのですけど。
コースは基本ド平坦。
先週の千葉と違って今回は9割方、乗っていけそう。
早々に前々に上がってなんとか残留チケット(25%以内)を取りたいココロモチ。
そんな思惑はあれど、スタート位置は最後方。
元々スタートダッシュの弱さには定評のあるクマーですので、前に出ることもできずにズルズルと。
後半徐々に順位を上げるも、最後の周回で痛恨のチェーン落ち(ガックシ)。
無念のブービー賞でしたorz
練習不足に加えて、技量の低さも露呈してしまいました。
例年ならBOUNCEのCX練に出て、調子を上げてシーズンインするのですが今年はそれをしていないのが大きい気がします。
来年はしっかり走りこんでレースに望まねばねば。

f:id:uso800kuma900:20170306150300j:plain


レース後はパンの街として名高い筑波に移動して、お昼ごはーん♪
サンドイッチ2種とクロワッサン&シリアルパンを購入。

クマーが選んだブルーチーズと蜂蜜のサンドイッチが最高に美味しかった♪

f:id:uso800kuma900:20170306150327j:plain


筑波に来たらリピートしたいパン屋さん、1個めっけ~♪

帰路も渋滞なく1時間ほどできたっクマー!
帰宅後は反省ローラー。
・3x15 FTP Intervals
10分アップ
5分150W
164W、95rpm、142bpm
15分235W(セット間レスト8分115W)
235W 、90rpm、165bpm
233W 、84rpm、166bpm
198W 、73rpm、160bpm
15分クールダウン

f:id:uso800kuma900:20170306150408j:plain

FTP15分は3本目で撃沈。
このあたりが今シーズンのダメっぷりを如実に物語っている気がする。

次回はいよいよ今シーズン最終戦!残留目指してがんばります。