社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.03.29 あさタマ

3/29(水) 体重:67.8kg
43.73km 202m up 866kj TSS 55.91

毎週水曜日はあさタマデ―。
今年は諸先輩方がそれぞれの事情によりあさタマに参加できないこともあり、僭越ですが私が旗振り役を務めさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。
早速張り切って、あさタマ開幕のお知らせを某所にあげようとした途端、体調が悪化してあさタマ断念orz←先週の話です。

今週は体調的にもバッチリ!
マンをじして、あさタマ開幕のお知らせを某所にUP!!
さあがんばる象!と早めに床についたのですが、翌朝目が覚めてみるとなんと4時半じゃあーりませんか(ガーン)。
間違いなく遅刻で普段なら絶対に二度寝していますが、自分から声かけした手前、彩湖に行かないわけにいきません。
速攻でジャージに着替えて、彩湖へゴー!
5時半に彩湖インしてみれば、煌々と輝くあさタマ集団の皆様が周回されておりました。
申し訳なし!と皆様に平謝りして練習開始です。

lap1 8:12、145bpm、91rpm、204W(NP215W)
lap2 7:45、150bpm、86rpm、232W(NP253W)
lap3 8:30、151bpm、80rpm、217W(NP226W)
lap4 7:51、152bpm、81rpm、228W(NP239W)

3周目で別口で練習されているらしきグループが見えたので、しばし様子を伺う。
こちらの方が人数も多いし、巡行スピードも速かったので挨拶しつつ、追い抜かせてもらう。
すると、あちらは何も言わずにこちらの集団の後ろについてこられたので、ちょびっと困った。
そのうち、あちらがスピードを上げてこちらを抜き返していったので、まーいいかと思ったけど、集団が大きくなりすぎるとアレなので、次回ははっきりとこちらの意図を伝えて、距離を空けてもらうか、こちらがスピードダウンするかしよう。
時間の兼ね合いもあったので、初回は(最初から最後までいた方は)8周でおしまい。
次回はフルで9周したいと思います。
あさタマレンジャーの皆様ありがとうございました。

f:id:uso800kuma900:20170405150411j:plain