社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.04.11 eTrekをedge用のマウントに着けてみた

4/11(火) 体重:67.6kg
またまた1日雨降りデー。
またまた寝坊したため、NO自転車デー。
そんなわけでBRM325伊豆200kmで壊れてしまったeTrekの改造作業に着手。
と言っても、ただ単にeTrekにedge用の補修パーツの爪をくっつけるだけ~。
・手順①
DOGEARSgpsの爪をお米の国から購入~。
https://www.dogearsgps.com/

f:id:uso800kuma900:20170412234756j:plain

・手順2
付属の短いネジを3.5×1.2mmに変更。eTrekの裏蓋にねじ込む!

f:id:uso800kuma900:20170412234832j:plain

・手順3
edge用のマウントにeTrekを装着(デデーン!

f:id:uso800kuma900:20170412234912j:plain

不器用なクマーにもできるくらい簡単~。
これでクソ高いレッ●マウ●トのマウントとも、純正のくせに精度の悪いeTrekのハンドルバーマウントともおさらばさ♪
とはいえ、この仕様にも不安がないわけではなく…
実は同じことを考えている方は他にもいるらしく、同じ仕様でブルベに出走した結果、メス側(edgeマウント側)が壊れてしまう事態が発生したんだとか(汗)。
一応ステムのマウントにeTrekを装着することで、マウント側の負担は軽くなっているはずだけど、、、こればっかりは実地で試してみないとわからんなー。
ということで、次回のBRM429宇都宮400km北関東で実戦投入します!
頼むから壊れないで~(><)