社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.04.15 スガフェスはシカオちゃんよりふなっしーが観たいです

4/15(土) 体重:67.6kg
50.62km 1136m up

朝寝坊したー「(。>ω<。) アイヤーッ!!
最近朝に起きられません。
いつものように4時半に目覚ましかけても二度寝三度寝。
相変わらず目標がないとヤル気が出ないマン。
何かレースにエントリーしてモチべえをムリヤリあげますかねぇー。

 

午後に時間が取れたので、2時間ばかりワークアウト。
朝さぼってしまったので、長くてきつめのヤツで行きますよ~

・2x30 FTP Intervals
10分ウォームアップ
5分@175W
179W、88rpm、133bpm
30分@275W
269W、91rpm、163bpm
10分@135W
137W、74rpm、126bpm
30分@275W
269W、85rpm、163bpm
15分クールダウン

FTP走が30分と長いのでコースを山岳系のPretzelに設定。
ワークアウトの時にちょうど山を登れるように調整したら、青い水玉ジャージGET!
調子は上々♪再来週のランドネきたかんに合わせて、アゲていきますよん♪

f:id:uso800kuma900:20170415213517j:plain

スガシカオさんから自転車乗りに挑戦状がキタ━(゚∀゚)━!
http://www.sugashikao.jp/sugafes/event_go.php
5/3から挑戦開始できるらしいけど、

4日もあったら1000km走れるわ!

と全自転車乗りが思ったであろう(笑)。
よほど天候が荒れない限り、普通にスポーツ自転車に乗っている人なら200kmくらいは半日かければ完走できますしね。
もしスガフェスゴーに本気で参加するなら、おそらくこんなタイスケになるはず。
5/3 or 5/4 輪行(喜多方or長岡)→スガフェスゴースタート→たまアリ到着→一旦帰宅
5/5 Fleche参加(秋葉原駅からスタート)
5/6 Flecheゴール(横須賀到着)→追浜駅から輪行→たまアリ直行→ゴール受付

問題はFlecheゴールの横須賀から12時までにさいたまスーパーアリーナに戻れるか。
そして家族の理解を得られるか。←ここが一番の難関(笑)
せっせと家族ポイントを積立しないとな~(汗)。