社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.05.26 VRあさタマの可能性について考えてみた

5/26(金) 体重:65.3kg
21.41km 151mup 301kj TSS 8.8

Xデーまであと5日。

毎週金曜日はフライデー彩湖デ―。
ですが今日は雨のため中止デー。
せっかく起きてジャージまで着てしまったので、ローラーくらいしておきますか。
zwiftを起動させてローラー開始。
スマホでゲームをしながら1時間ちょっと回していたら、練習仲間のシゲさんが登場。
※もちろん仮想世界の中です。
あまりにもタイミングがピタリ賞だったから、自分を探しに来てくれたのかな?
少しだけ一緒に走らせてもらいました。
シゲさん、ありがとうございました。

f:id:uso800kuma900:20170526214414j:plain

今朝のこんなやりとりでふと思ったのが、これを応用してzwiftあさタマが開催できるのではないかな~ということ。
当日雨が確定の場合は、zwiftのコースと時間を指定してメンバー募集。
パワーかスピードを指定して1時間ほど走れば、室内にいながらにしてあさタマと同強度で走れるのではないでしょうか。
今度のあさタマでみんなに提案してみよ~っと♪