社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.05.27 春の伊豆合宿1日目(TOJ伊豆ステージ観戦)

5/27(土) 体重:計測なし

春の恒例、伊豆合宿に今年も参加!※またの名を「つまの実家に帰省」ともいいます
同時期に開催されているTOJ伊豆ステージを観戦して、ついでに伊豆の両親に孫の顔を見せにいくという魂胆です(笑)。
朝6時に家出して首都高→東名→伊豆縦貫道と乗り継ぎ、会場のCSCを目指しますが、首都高が大・渋・滞!
おかげでTOJスタート時間に間に合いそうにない雰囲気。
いつものように圏央道を使っておけばよかった~。
来年は圏央道で行きましょう>来年の自分

なんとかかんとか、CSCに到着。
昨年の幸也フィーバーほどではないけれど、なかなか賑わっていますね!
会場のオーロラビジョンでレースの途中経過を聞きつつ、お知り合い方面にご挨拶。
チェレステカフェの面々や、クリリンにご挨拶。

f:id:uso800kuma900:20170610205059j:plain

ちびチャンが無事に出てきたことを報告できてよかった~♪
レースは序盤にできた4人の逃げグループがそのまま逃げ切り。
総合はTeam UKYOが無事にキープしたのでした。
ゴール後、イソイソと帰ろうとするつまにちょっと待った!をかけて、表彰式を見物。
レース後の関係者にサイン&写真撮影をお願いできるボーナスステージを見逃すなんてTOJに来た意味がないジャマイカ。
そしたらキタキタ♪

f:id:uso800kuma900:20170610205334j:plain

加〇鷹!じゃなくてイマニャカさん
さわやかに記念撮影に応じてくれました。ありがとうございます。
クマーは今中さんの解説、大好きです!
繰り返される補給食の話とか、繰り返される空気抵抗の話とか(笑)。
Jスポさん、今中解説の復活お願いしますYO!

表彰式後はレース後の選手に突撃タイム。
まずはポイント賞ジャージのマルコ・カノラ!

f:id:uso800kuma900:20170610205448j:plain

総合リーダーのオスカル・プジョル

f:id:uso800kuma900:20170610205526j:plain

皆さん、気さくに記念撮影に応じてくれました。サンクス!
TOJ観戦後はつまの希望で伊東駅に移動してスイーツハウスわかばでランチ。

f:id:uso800kuma900:20170610205836j:plain

1年ぶりのスペシャルホットケーキktkr!
これでアンダー1000円とかお得すぐる。
昔ながらのプリンも良い味出してました。

わかばった後はつまの実家に帰省し、間髪入れずに夕食。
いつものようにおいしいごはんをお腹いっぱいいただいたのでした(笑)。