社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.05.28 伊豆合宿2日目(おはサイクリング冷川~CSC~冷川)

5/28(日) 体重:67.3kg
68.31km 1,126mup 1449kj TSS:164.6

伊豆合宿2日目は恒例朝サイクリングからスタート。
昨晩の深酒もなんのそので奇跡的に4時起床に成功。
ちびチャンを起こさないようにササっと着替えて、れっつらごー!


まずは冷川峠でウォーミングアップです。
冷川峠はほんとにほんとにつまの実家から近くて、およそ10分程度で到着します。
しかも道中はほぼ下りなので、全く脚も使いません。
おまけにサイクリストもほぼ通らない道らしく、StravaのKOM的にはかなりの穴場だったりします。
ちびチャン生誕の地、伊東市民病院もあるので、とーチャンとしてはここのKOMを取っておきたいココロモチ。
いつものように麓の交番からTT開始!
KOMのタイムは忘れてしまいましたが、とにかく全力で出し切れるように突っ込んでいきます。
序盤の勾配がキツめなので最初からインナーギアでぐいぐいダンシング。
路面があまりよくないのでうまく避けつつ、最短距離で走れるようにコースを取ります。
何回かのつづら折れをクリアしてHONDAの保養所前を15分くらいで通過。
さらに先にある「冷川峠」の看板を目指して緩めずクランクを回します。
少しの下りと少しの上りが連続する区間でインターバルしながら最後に少し垂れてゴール。

・冷川峠(伊東側)
5.1km 284mup 6%
15分05秒、298W、128bpm、71rpm
出力とタイムは自己ベストを更新するもKOMには5秒ほど届かず…残念(*´・д・) ェ-

チームメイトのとれたまんがニクイわー(笑)。
そのまま冷川峠を伊豆方面に降りて、昨日の熱戦の余韻冷めやらぬCSCへ。

 

基本的に下り基調で車も少ないので非常に走りやすい。
こんな環境なら毎日外で朝練しちゃいそうです。
CSCからは来た道を戻って、冷川峠TTアゲイン。

世間(Strava)的に「冷川峠」といえば、こちらの伊豆スカ側から上る方を指すようです。
てなわけで、こちらもKOMを狙います。
相変わらずどこから計測かわかっていませんが(笑)、KOMは10分前後と記憶していたので、今回もとりあえず全力で!
今年の3月にブルべで冷川を通ったときは、山伏峠と国士峠で散々脚を使わされたあとでの登坂だったので、タイムも散々でした(苦笑)。
今回はちょうどよく体も温まっていますし、調子も悪くない。
ついでにバイクも軽いカーボンのスコットちゃんだし、いけるかも?

・冷川峠(伊豆スカ側)
2.4km 146mup 6%
7分29秒、309W、170bpm、68rpm
こちらもKOM奪取はならずorz

でも超合筋さんに勝てたのはすなおに嬉しい。
何年前の記録だよっ!て話だけど(笑)。
KOMまでまだまだ修行が足りない模様。
あとは前夜の晩餐で飲みすぎ食べすぎが問題だな(苦笑)。
ともかく、次回の伊豆合宿ではKOMを奪取できるように練習がんばるぞー!

と、いいつつ…つまの実家で朝、昼、晩と3食豪華なごはんをご馳走になり、しっかり増量して帰ったクマーなのでした(爆)。