社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.07.06 あさサイのち12時間耐久ちびチャンエンデューロ

7/6(水) 体重:64.8kg
53.64km 211mup 966kj TSS 126.3(ATL 63、CTL 48、TSB -15)

毎週木曜日は完全休息デー。
なのですが、事情により本日は仕事お休みデー。
だったら朝走りしないと損!
ということで、お久しぶりにナラさん主催の朝練に参加させていただくべく彩湖へごー!

実に2015年8月以来のおはサイです。
ナラさんほか、おはサイクリスト(あさサイクリスト?)の皆様にご挨拶して練習開始です。

lap1 6:31、123bpm、93rpm、289W(NP299W)
lap2 6:26、149bpm、94rpm、271W(NP291W)
lap3 6:31、159bpm、91rpm、282W(NP293W)
lap4 6:37、164bpm、89rpm、259W(NP273W)
lap5 6:42、167bpm、86rpm、254W(NP278W)
lap6 5:31、166bpm、91rpm、271W(NP292W)

14名でスタート。
序盤が速くていきなり千切れそう。
コレですよコレ!フラサイもあさタマもそれぞれ良い練習になりますが、スタートからほとんど緩まないあさサイは今の自分的には最高級の練習になります。
スプリントは最初から狙わずにきちんとローテに入れるように走ろうと思いましたが、速すぎてローテすらままなりません(笑)。
早く落ち着け~と念じていたら、4周目くらいからペースが緩んでほっ。
そこからはしっかりローテに入って無事完走できました。あーきつかった。
おはサイクリストの皆様、ありがとうございました。
それにしても火曜日から不調を感じていたのですが、今日は(当社比)かなり踏めたし、出力も出ました。
ここ数日の不調は単にメンタルの問題だったのかも。
自他ともに認める気分屋だけに充分アリエール。

帰宅して朝ごはんの後、ちびチャンを連れて小児医療センターへ。

ちびチャン初めての入院を心配しつつ、色々と準備を進めて手術の結果を待つ。
無事に手術を終えてスヤスヤ寝ているちびチャンを見たときはさすがにほっとしました。
麻酔が切れて胃腸もばっちり動いているということで、晩ごはんを食べさせて21時に病院を出る。
帰りは久しぶりにつまと居酒屋に寄る。

12時間耐久の後なので、ビール一杯で大ヨッパライ~(((\(@v@)/)))