社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.07.13 逃げ切りあさサイ

7/13(木) 体重:65.0kg
57.52km 199mup 1,078kj TSS 124.1(ATL 86、CTL 56、TSB -30)

体重計測は朝一番でするのがクマー流。
夏はマッパになりやすいので朝イチの最軽量時間に量るのがモアベター
な・の・に、全然体重が減らないじゃないですかやだー

とガックリしつつ、朝ごはんはガッツリ食べて彩湖へごー!です。
明日は勤務の都合上、1時間も早く家出しないといけないのでフラサイに行けません。
なので、代わりに木曜日のあさサイに参加させてもらいます。
彩湖に到着するとたくさんのあさサイクリストの皆さんがいらっしゃっていました。

今日も4649お願いします(ペコリ

lap1 6:42、129bpm、94rpm、300W(NP311W)
lap2 6:35、138bpm、93rpm、278W(NP287W)
lap3 6:46、163bpm、90rpm、286W(NP298W)
lap4 6:49、166bpm、89rpm、260W(NP266W)
lap5 7:02、165bpm、83rpm、264W(NP273W)
lap6 5:55、160bpm、85rpm、252W(NP262W)
※lap6はスプリントポイントまでの計測

15名でスタート。
1周目でサヨナラ宣言していたナラさんがブイブイ速度を上げて集団をひっぱります。
私の前にいたシミズさんがローテから外れたので、少し踏んで前に追いつく。
そのまま前方にいたイチカワさんがググっとスピードを上げたのですかさずお尻に連結。
猛スピード(当社比)でカマキリ坂を上り、あっという間に後ろを引き離す。
すげー!
そのまま二人で逃げたいなーと思っていたら、イチカワさんが更にスピードアップ。
なんとかお尻にへばりついて1周目終了。
このまま逃げ切れるかなーと思った矢先の管理橋あたりで後ろからすっ飛んできたサノくんに追いつかれる。
あちゃー、と思ったものの、ブリッヂしたのは彼ひとりの模様。
だったら逆に逃げ切りのチャンス!
サノくんとイチカワさんの強力コンビを車掌ポジションから応援♪
サノくんの牽きが強い!
6:3:1くらいの割合で3人で引きあって最後まで。
あ、誰が6で誰が1かはナイショです(ぉ
最終周のバックストレートまで着いていったものの、最後のスプリントで千切られて終了~。
とはいえ、おはサイ時代含めて6周丸々逃げ切りという快挙を達成したのでした~。
朝から気分いいぜー♪
帰りはトミー&イチカワさんとおしゃべりしながらカエル。
お仕事でチェコから帰ったばかりのイチカワさんは今日の走りでもベストではなかったらしい(汗)。終始ツキイチだったクマーしょぼーん(´・ω・`)
いやーしばらく参加しないうちに、朝練のレベルがあがりましたね~。
そんな練習会に参加できてオイラ幸せもんだー。

今日も良い練習ができました。
また次回よろしくお願いします。