社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.07.17 白石峠ウキウキライド2017初夏

7/17(月) 体重:62.8kg
135.11km 1,417mup 3,019kj TSS 271.5(ATL 113、CTL 64、TSB -49)

今日は一日遊んできて良いよ~という優しいつまのおかげで、久しぶりにお外走りすることにしました♪
ちょうど良くますらおさんが白石峠を登るグループrideに参加されるということで、お願いしてドタ参させていただきました。
朝5時に目覚ましをかけてばっちりお目覚め。
朝ごはんをしっかり食べて、秋ヶ瀬公園へれっつごー!
のつもりが外を見ると豪雨ううう (´;ω;`)ブワッ
雨雲レーダーを見るとゲリラ豪雨っぽいので、集合時間までには止んでくれ~と必死で祈る… (;人;)
そんなクマーの願いが叶ったのか、7時までに雨は止み無事に集合時間までに秋ヶ瀬公園に着けました♪

まずは本日お世話になるマツダさん他の皆様にご挨拶。
途中合流の方を含めて本日は総勢9名の大所帯です。ウキウキです(笑)。
ひとまず次の集合場所の明覚駅まで5人でごー!
自分とますらおさんで交互に良いペースで牽いていきます。
物見山は白石峠のことを考えて3分位のペースで登る。
ピッタリ3分でゴールして鳩山方面から明覚駅へ。

ここであまがえるさんが合流して、大野特産物販売所でびっきーさん含む3名と合流。
いよいよメインイベントの白石峠にアタック!

・白石峠
6.3km、538mup、8%
32:49、10.9km/h、225W、147bpm、53rpm

自分が先頭で突っ込んでいくと、ますらおさん&あまがえるさんがすかさず反応。
すっと前に出られたので負けるものかと脚にグッと力を入れると、すこーんとペダルが外れる (;´゚д゚`)エエー.
どうやらクリートがすり減りすぎて、固定力が落ちてしまったみたい。
ダンシングをしては外れ、シッティングでも外れ、もはやどうにもならねー(汗)。
片足ペダル的にフニフニ踏んでなんとかゴールしたものの、タイムは平凡どころかダメダメでした。
あー勿体ない。頂上でガリ梨食べてクールダウン。

ま、週末のブルベ前に異変に気付けたのが不幸中の幸いか。
帰ったらクリート交換せねば。
後続を待ってる間に水場まで戻ってピストンしつつ、全員が集まったところですぐに下山。
お昼はやすらぎの里で肉汁うどーん♪

f:id:uso800kuma900:20170717214803j:plain

食後のスイーツはとうふ工房わたなべでコーヒーフロート♪

f:id:uso800kuma900:20170717214842j:plain

うどんはまあまあ(クマーは四方吉の方が好み)。
コーヒーフロートはリピートしたい逸品ですた。
大きく休憩して灼熱のさいたまへかえるるる~
本日ご一緒した皆様はトライアスリートということで、そっち方面のあれやこれやを聞きつつ、フムフムと。
いやー面白い話が聞けました。

主催のマツダさん、ご一緒した皆様、とっても楽しいrideでした。
ありがとうございました。