社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.07.23 麦草400ゴール後

7/23(日) 体重:63.8kg
0km 0mup 0kj TSS 0(ATL 151、CTL 77、TSB -74)

ゴール後、最寄りのコンビニで夜食を買い出してお先に撤収作業。
汗だくのジャージを脱いでさっぱりんこ!
撤収を終えて公園に戻るとあおばスタッフの皆さんがゴール受付開設中でした~。
代表の信ちゃんさんともお久しぶり~でございます。
続々と帰ってくる参加者の皆さんと小一時間ほどご歓談~。
麦草の折り返しですれ違ったピンクジャージの彼もゴール受付に来ていて、お話をしたら富士ヒルゴールドタイムの脚力をもってるらしい(驚)。
乗鞍も1時間6分台だってさ。速いね~。
そんな彼でも入賞できないらしい。
最近のヒルクラは競技レベルが爆上げですね。
9月のキャベツが不安になってきた(汗)。

0時過ぎにあまがえるさんも無事にゴール。
熱中症と脚攣りに苦しんでいたみたいです。
なにはともあれお疲れさまでした。

まだまだ名残惜しいですが、1時くらいに大丸公園からさよオナラ。
眠気に耐えながら2時間くらいできたっクマー!
お風呂に入ってさっぱりんこアゲイン&お布団に入ってぐっすりんこしたのでした。

■今回の振り返り
・補給大成功。エネルギー不足も脚攣りもなく400kmを完走できました。
PC間の補給タイミングが長め(80~90km、4時間程度)の麦草400でPC間をノンストップで行けたのは今後のブルべにも生かせそうです。
ちなみに補給の内容はおにぎり×2、赤コーラ250ml、麦茶1.5l、薄皮ミニパンシリーズ、ウィダーインゼリー×2
・パンクスパイラルからの脱出(笑)。MASSAタイヤで荒れた志賀坂峠&十石峠の下りも安定して走れました。
とはいえ、何でもない彩湖でパンクしてもいるので今後も注意は必要かな。
・コスカボSLR最高。控え目に言って最高。
※大事なことなので2回言いました。
乗り心地良し、平坦&下りでぐいーんと伸びるし、登りもそんなに辛くない(激坂はムリ)。
麦草400を想定以上の好タイムで完走できたのは間違いなくこのホイールのおかげだと思う。
山岳系コースで十分使えることがわかったので、今後も主力ホイールとして使い続けたいココロモチ。

次回はまた間を空けて10月の埼玉600に出走予定。
SR獲得に向けて、それなりにがんばります。

そんな感じです。