社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.08.12 伊豆合宿2日目(ちびチャンソフトクリームでびゅう)

8/12(土) 体重:62.7kg
0km 0mup 0kj TSS 0(ATL 99、CTL 77、TSB -22)

朝4時に目覚ましで起床~。
若干眠い目をこすりつつ、朝ごはんを食べて車でれっつごー!
伊豆合宿2日目は伊豆合宿所(つまの実家ともいいます)へ移動します。
お盆ということもあり高速道路の渋滞が心配ではありましたが、幸いにも大した渋滞はなく圏央道~小田厚~箱根新道~ターンパイクを経由して箱根に到着。
一路つまの実家へ、、、行かずに何故か大観山スカイラウンジへ(笑)。
実は今回の伊豆合宿中に椿ラインを登りたかったのですが、つまの実家から大観山までは50km近く離れており、自走して椿ラインに行くのはしんどいなーと思っていたのでした。
でも伊豆への移動途中なら、移動にかこつけて寄り道できるよね♪と考えて実行した次第。
椿ラインに来た理由は、もちろん9月のキャベツヒルクライム対策。
キャベツヒルクライムのコースになっている嬬恋ハイウェーラインは自転車通行禁止の有料道路なため試走することができません。
ではどうする?似たようなコースを走るしかないですよね~。
ということで調べた結果、椿ラインが浮上してきたわけです。
椿ラインまでのアプローチにオレンジラインを使えば、距離は約19km、斜度5%のヒルクライムコースになります。
仮想キャベツヒルクライムにはぴったんこカンカンではないでしょうか。
というわけで早起きして箱根くんだりまで来たクマー。
早速自転車の準備を始めようとしますが、、、

メーアーリーフー(TT)
そのうえガスっていて見通しはとっても悪し。
これでは車もバイクも危険が危ないのは明々白々。
とーーーーーっても残念ではありますが、本日は椿ラインを登るのは諦めましょう(ションボリ
車で椿ラインを降り、国道135号で伊東入り。
三日ブリにちびチャンとご対面~♪
伊東のばあばにおいしいご飯をたくさん振る舞ってもらったらしく、少しく〇〇なったかな?(笑)。
ダイエット的に久しぶりにちび散歩♪

お昼を食べてデザートにどんぐり(わかばの姉妹店!)の手作りソフト♪

お昼寝もたっぷりして、美味しい晩ごはーんもたっぷりいただきました♪
おそらく体重は一気にアゲアゲでしょう(爆)。
伊豆合宿、、、恐ろしい子(自業自得)。