社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.08.13 伊豆合宿3日目(椿ラインを3回登ったった)

8/13(日) 体重:計測なし
74.76km 1,790mup 1,809kj TSS 225.2(ATL 115、CTL 80、TSB -35)

朝3時半の目覚ましでぴーん!とお目覚め。
前日ちょいと飲みすぎましたが、目覚めは良好。
モゾモゾと着替えを済ませて車でれっつごー!
行先はもちろん椿ラインです(ぇー
前夜つまに湯河原自走朝練の相談をしたところ、それはやはり無謀でしょうとのケツ論に至りました。
でもオイラは椿ラインに上りたいんだよぉぉ~と熱い思いを伝えた(ダダをこねたともいいます)ところ、なら車で行けばいいじゃん!ということになり、、、
そして早朝家出朝練に至ることになりました(笑)。
50km以上離れた湯河原まで約1時間、大観山のスカイラウンジまで約30分、合計1時間半かけてやって参りましたYO!
自転車を組み立てて、椿ライン1本勝負に逝ってきます!

過去2回椿ラインを登った専用ジャージも用意しました。

ヤビツの主認定の由緒正しい正装です(笑)。
過去2回の登坂タイムは51分台(2010年)と48分台(2013年)。
前々日の白石峠TTの結果を考えると、PR更新も夢ではない鴨!?
期待に胸を膨らませつつ、椿ラインを降ってスタート地点へ。

スタートは過去2回と同じく五所神社から。
気温は高くもなく低くもなく、湿度はちょっと高め。
信号が変わったところで個人TTスタートです。

・椿ライン
17.1km、931mup、5%
52分25秒、19.5km/h、277W、158bpm、68rpm

白石峠TTから1日空けているので脚に疲労は無し。
踏めてる感じもあったので、白石峠TT同様にグイグイ踏んでいきました。
が、目標にしていたますらおさんのタイム(50分台)からは1分程度遅れてしまいます。
むむむ~。
後半で挽回するぞーのココロモチでペダルを踏み続けますが、長いトンネルに入ったところでStravaのライヴセグメント機能がOFFになってしまうアクシデント発生。
麦草峠の時もだったけど、登坂途中でライヴセグメントがOFFになるのは気持ちが萎えるんですよね…
気にせずそのまま走りましたが、自分がどのくらいのペースで走っているのかがわからなくなりちょびっと不安になる←気持ちが弱い
旅館を右折して椿ラインへ凸入!
ペースをあげていこうと更に踏んでいきますが、すこ~し、いや結構脚が重たい。
こんなところで黄金のタレ炸裂~。
思ったよりもペースアップできずにフニフニ登り続けますが、最後までペースを上げきれずに終了~。

なんと自己ワーストタイムを叩き出してしまいましたorz
PR更新しちゃうかも?なんて期待していただけにこの結果には凹みました(´・ω・`)しょぼん

Starvaのランクは7位。ますらお師に負けたorz
意気消沈して伊東に帰ります。
が!やっぱりこのまま帰れねー!
ってことで、朝ごはん後に再び自転車に乗ってれっつごー!
さすがに椿ラインには行けないので合宿所から自転車で10分の冷川峠に行きます。

今日こそはKOMを取るぞ!と気合を入れてスタート。
椿ラインの疲労もなんのそのでグイグイ登っちゃいます。
Stravaのライヴセグメントはやっぱり途中で切れましたが、気持ちを切らさず無事にKOMゲット!
とれたまんからKOMを奪ったどー!
※ちなみに彼のタイムはポタリングのタイムです(笑)

f:id:uso800kuma900:20170821225356j:plain

ついでに伊豆側も取るぞ~と勢い込んで凸入。

Stravaのライヴセグメントが(以下略)でゴールが分からず、不完全燃焼。
あとで確認したらゴール出来てなくて、KOMを取り逃がしましたorz
とはいえ、念願の冷川峠(ちびチャン生誕の地)でKOMを取れたのでひとまずほっ。
伊豆側は次回の宿題にしておきましょ。

ご満悦で合宿所に帰ってちびチャンと遊ぶ。
お昼ごはんだけでなく、厚かましく晩ごはんまでいただいて伊豆合宿所をあとにしました。
さようなら伊豆合宿。また冬にきますね~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

帰りはお盆の大渋滞にハマる(汗)。
135号線が全く進まないうえに、ちびチャンがギャン泣きして車内がストレスMAXになったので、やむなく椿ラインに迂回。
帰りも椿ラインを通って帰宅。
1日で3回も椿ラインを登ったのでした(笑)