社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.08.20 仮想キャベツ練

8/20(日) 体重:61.6kg
134.16km 1,338mup 2,799kj TSS 230.7(ATL 103、CTL 80、TSB -22)
キャベツまであと2週間!※カウントダウンの日付が間違ってます

本日もキャベツ対策で登り練習をしたいのココロモチ。
自走範囲内でどこか良いところがないかなーと調べてみると、、、
落合橋からスタートして定峰峠を経由し、堂平天文台に登るコースが距離16km、斜度4%となかなかにナイスなキャベツ練習コースであることに気づきました。
日曜日の練習はここに決まり!
事前につまに頼み込んで午前中の時間を確保。
張り切って早起きして4時に家出。
朝ごはん代わりにファミマでおにぎりを2個購入。走りながら補給。
まだまだ暗いので道中は抑え目で。物見山はゆっくり登り、お久しぶりの明覚駅に寄り道。

田中交差点の7-11で補給ストップ。

おにぎり1個、大福1個を購入。大福をポッケに入れて松郷峠へ。
松郷峠も上げずにペースで登る。
裏松郷で石を踏んでパンク。あーついてない。 

さっさと直して落合橋へ。ここからタイム計測開始。
Stravaのライヴセグメントを入れておいたのに、またしても途中で計測不能に。
もーこの機能は絶対使わねーと思いつつ、淡々と踏んでいく。
定峰峠も淡々と。先は長いので上げるつもりはないけど、PRくらいは更新したいココロモチでがんばる。
峠の茶屋もノンストップで白石峠アプローチへごーごー♪
ここの勾配が大嫌いでいつも日和ってダラダラ登ってしまうのですが、今日は気持ちを切らさずに踏み続ける。
ふとサイコンのタイムを確認するとKOMまで10分ほど余裕があることに気づく。
まさかのKOMゲットの可能性に再びやる気がわいてきます(笑)。 

白石峠の東屋を通過して残るは堂平山へのアプローチのみ。
天気が急変して霧雨が降ってきますが、火照った体には恵みの雨。
そのまま踏み続けて、見事KOMを上回るタイムでゴール。

うむ、なかなかがんばりました。
冷えないうちにダウンヒルして、一気にきたっクマー!
帰宅途中に補給食の追加購入はなし。CRを降りたところで赤コーラ500mlを飲んだだけで134kmを走り切れました。

もしかして燃焼効率の良い体になってきたの鴨?
ダイエットに光明が見えてきましたYO!
お久しぶりのtantanで家族へのお土産を購入。

乳化剤無しの食パンを食べてちびチャンもニッコリでした(嬉)。

帰ってログをstaravaにあげますが、今日のコースのログがとれていなーい。
KOMが奪取できずにクマーがっくしorz
とはいえ、実走の手応えは悪くなくレースへの対策はバッチリ進んでいると感じました。
レースまであと2週間。まだまだがんばりますZ~!