社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.08.27 おはものみ&清瀬ひまわりフェスティバル&キャベヒル準備

8/27(日) 体重:59.6kg
69.76km 245mup 1,318kj TSS 108.9(ATL 104、CTL 82、TSB -22)
今日も早起きしておはものみ!
昨日半日遊んできてしまったので、今日は門限通りに帰って家事を済ませてしまいたいのココロ。
4時に家出して物見山まで。

物見山をチンタラ走っていると、後ろから良い勢いで登って行かれるローディさんに交わされる。
こんな時間に走っているローディを見るのは久しぶりです。
しかもこれだけ走れる方も珍しい。
一丁ナンパして一緒に物見山を走れないかなーと思いましたが、ローディさんはそのまますごい勢いで坂を降って行かれました(TT)
しかーし!これについていければきっと良い練習ができるはず!と閃いてすかさず追走。
ピオニーウォークのあたりで追いつきご挨拶。
このSさん、よくよくお話してみるとTACKEの登録選手だそうな。
しかも帰り道がほぼほぼ一緒!
後ろにSさんを着けて入間大橋まで1本牽き!
良い平地練が出来ました。Sさんありがとうございました。

帰宅後、家族でお散歩がてらの清瀬ひまわりフェスティバルへ。

ちょっと散ってしまった花もあるけど、全体的に見応えがありました。
ちびチャンも初めてみるひまわりに興奮♪
自分より背の高いお花をいたく気に入った様子。
早い時間に観に行ったので混雑も予想したほどではなく、快適に見学できました♪

更に帰宅った後、来週のキャベヒルに向けて機材の準備。
いつものスコットこどっこいを綺麗に掃除して、決戦用ホイールにタイヤを嵌めてチェーンを交換。
たった1行の作業に夜までかかってなんとか準備完了~♪

飛び道具的なパーツは着いていませんが、堅実な仕様で約6.9kgになりました。
スコットといえどハンドル周りやサドルを軽量な物に変えないと、UCI既定の重量を下回ることは出来ないみたい。
まー変な機材を使ってトラブるのも嫌だし、高価な機材を買う資金もないのでこんなところでしょう。
バイクについての詳細はまた別の機会で♪