社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.08.30 あさタマ

8/30(水) 体重:59.6kg
82.39km 1,119mup 1,598kj TSS 93.8(ATL 99、CTL 82、TSB -17)
毎週水曜日はあさタマデー。
おめめパッチリ3時半に無事起床。
うーん我ながらエライね!スゴイね!
目覚まし無しでバッチリ起きられるのはベリグーなのですが、若干安静時心拍が平時より高くなっているのが気になります。
いつもは40~44くらいで今は50。
若干疲れているの鴨!?
とりあえず気にせず彩湖へごー!です。

本日もたくさんのあさタマレンジャーがお集まりです。
皆様よろしくお願いしまーす。

lap1 8:38、125bpm、82rpm、167W(NP181W)
lap2 8:14、127bpm、84rpm、169W(NP178W)
lap3 8:11、130bpm、84rpm、168W(NP179W)
lap4 8:04、132bpm、81rpm、179W(NP195W)
lap5 8:14、132bpm、80rpm、180W(NP194W)
lap6 8:02、129bpm、80rpm、182W(NP197W)
lap7 8:08、128bpm、80rpm、169W(NP186W)
lap8 6:52、136bpm、83rpm、200W(NP211W)
※lap8はSPまでの計測

9名(ウエダ、サトウ(コムリン)、スズキ(ZTT)、ツナシマ、ナカジマ、ナカヤ、ナカヤマ、フジヒラ、クマー)でスタート。
2周目にイナバさんとトミーが合流。
3周目にTTバイクのシゲさんが合流。イナバさんが離脱。
TTバイクで並走のシゲさんを除いた10名で一定ローテ。
スタート前に走行ペース(1周8分30秒、登りゆっくり、平坦がんばる)について注意喚起していたのですが、予想以上に皆さんのペース配分がうまい!
うますぎる!埼玉銘菓十万石饅頭並みにうまいです(ぇ
8周回して誰も千切れることなく、さらに(ちょっとぎこちないですが)ビルドアップ走もできてるのはスゴイと思います。
今日の感じなら来週はもう少しペースをあげて毎周回8分10秒くらいにしても良いかもしれませんね。
1点気になったのは、バックストレートに突入する場合の集団への復帰の仕方について。
バックのクランクは狭いので2列で通るのは無理ゲーです。
なるべく早めに意思表示して隊列に入れてもらうのがベターです。
声をかけてもらってもいいし、ハンドサインでも良いです。
また自分の前に入れてあげる方法もアリだと思います。
最終周でウエダさんが坂で遅れかけますが、集団のおシリについて無事クリア。
なかなかうまくなってきましたね!
最後のバックストレートまでしっかり集団に残って無事完走していました。
おめでとうございます!
帰りにウエダさん、トミー、ナカジマさんの4人で反省会しつつカエル。

今日も良い練習になりました。
皆様ありがとうございました。

・・・夜の部。
できればもう少し体重を減らしたいのココロモチで珍しく夜ローラー実施。
Jスポオンデマンドを観ながら1時間ほど脚を回すだけローラー。
TSS20弱の強度ですが、汗はたっぷりかけたような。
ローラー後、体重を測定してみましたが朝の体重と変わっていなくてガックシorz
これなら素直に休息した方がよさそうです。
ということで、明日はバッチリお休みしまーす♪

f:id:uso800kuma900:20170831224851j:plain