社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.09.08 シクロクロスのタイヤ選びにクロうスる

9/8(金) 体重:61kg
19.72km 854mup 457kj TSS 30.9(ATL 43、CTL 71、TSB 28)
なが~い充電期間を経て、ようやく再起動しましたしゃっちクマーですおはようございます。
金曜朝のフラサイに参加させてもらおうかと起きてみると雨は降っていないけれど路面はウェット。
今日はローラーでも良いか~なココロモチだったので、ローラー準備して久しぶりのZwift起動です。

・Zwift - Watopia - Hunter's Challenge Week 3 Day 3 - Pirate pedaling
19.72km、55:16、21.4 km/h、854 mup、138W

BGMはブエルタ17ステージ。
後半になってますます調子を上げてきたコンタさんを観ながらクマーも調子をあげていきますよ♪
…と言いつつ、250Wが辛い(´Д`υ)
レースで50分キープできた値でヘタレるとはどんだけー。
ま、練習初日なのでこんなもんで許してください。←誰にいっとんねん
コツコツと少しずつ積み上げていきます。

一般的には11月2週目のツールドおきなわあたりがロードシーズン終了の時期だと思いますが、クマー的には9月のキャベツで今シーズンは終了のお知らせ。
いよいよシクロクロスシーズンの開幕でございます(パチパチパチパチ
早速CXでお世話になっているBOUNCEの坂手さんにOHのご相談。
昨年開幕戦で早々にパンクさせたチューブラータイヤを交換すべくおススメは?と聞くとChallengeのTeam Editionが定番ですとのお答えが。
そうきましたか~。
ということで仕事の合間にタイヤをググって調べてみる。
http://www.riogrande.co.jp/news/node/46487

特にターゲットレースのないクマ―的にはオールラウンド系のタイヤが良かろうと思っております。
ですので、定番のグリフォかちょっと背伸びしてシケイン、あるいはベイビーライムスあたりが良いのかな~。
こういう風に悩んでいる時間が一番楽しいのよね~(๑'ᴗ'๑)