社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.09.18 おはローラー3時間からのスイパラはんぷくまんぷく練

9/18(月) 体重:61kg

97.94km 648mup 2,008kj TSS 157.5(ATL 102、CTL 79、TSB -23)

台風一過の朝。

天気予報は晴れ!

外走りに一縷の望みをかけて朝3時半に起床

願いが天に通じたのか、雨は止んでいましたが風がビュービューふいている(汗)。

さすがに今日は外走りは危険と判断し、諦めました…orz

しかーし!腐ってもこのクマー、練習を諦めたわけではありませんよ。

外がダメなら中がある!ということでおはローラーでビシッと練習します。


・Zwift - London - Hunter's Challenge Week 3 Day 6 - LONG day

名前の通りに長いワークアウトです。

なんと3時間(正確には2時間56分)もローラーに乗ります。

半分以上がL2強度ですが、L3・L4もそれなりに入ってきます。

2時間漕いでからのL4×18分とか考えたやつを呪いたくなります(苦笑)。

あれこれ考えていてもアレなので、とりあえずやってみますか。

序盤は順当にクリア。
L4×5分の2連荘からの~L5×5分で撃沈orz
ラップアップとラップダウンは評価対象外だったのでサボリ(ぉ

f:id:uso800kuma900:20170918213305j:plain

※どうでもよいけど、Zwiftの日本語表記でラップアップとラップダウンが逆になっているので注意!
2時間経過後のL4×18分は踏ん張りどころと思って頑張りますが、L4に入りきらなくて☆0.5評価(´・ω・`)ショボンヌ
最後のL6@30秒×4セットは根性で踏みました(評価は☆0.5だけどなw)
クールダウンの段階で仕事量(kj)が1960くらいだったので、クールダウンにも関わらず、がんばって漕ぐ(ぉ
なんとか3Hで2000kj超えを達成~♪

もうちょいで夢のローラー100km越え。

まぁ練習的には何の意味もない数字だけど。
我ながらよくがんばりました。

昼は電車に乗って新宿へ。
Bear Bellメンバー&ますらおさん&ふじさんの8名でスイパラに繰り出してワイワイガヤガヤ。

おかわり~

まだまだ~

途中ちびチャンのお相手をしながら、ケーキ、カレー、パスタあわせて5皿+αを完食しました (;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~

もちろんスイーツ食ってるだけじゃなくて真面目な意見交換もしてきましたよっと♪
クマーのトレーニングプランについて強豪レーサーの皆様や某P〇Gトレーナーのご意見をしっかり聞いてきました。
ばっちり今後のトレーニングプランに反映させていきたいと思います。
まずは輪行作法を覚えなきゃ(謎)。
楽しいスイパラ会を終え、クマー一家は一足お先にきたっクマー!したのでした。

Bear Bellメンバー&ますらおさん&ふじさん、またあそびましょうね~。