社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.09.24 こぶたのしっぽにいってみた(朝4時に)

9/24(日) 体重:59.9kg
100.56km 562mup 2,298kj TSS 192.9(ATL 100、CTL 80、TSB -20)
今日は朝から予定がいっぱい。
自転車に乗ってるヒマはねー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
でも自転車に乗りたーい(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ということで、朝2時半起床、3時に家出してみました。
クマー的にはAM3時は朝の認識でしたが、strava的には夜らしいです(苦笑)

それはともかく、いつものコースにれっつごー!
ひとまず行けるところまで行ってみようのココロモチで走り出します。
この時間に走ると信号機が点滅になってる場所が多いのに気がつきます。
つまりストップしないで済むのですが、それはそれで休めなくてキツイ。
10月のブルベの練習と思って我慢して進みます。
9月末とはいえ、日が出ていないと長袖&レーパンだけではちと寒い。
10月のアタック磐梯山のどこで夜間走行になるかわかりませんが、冬用装備も持っていった方が良いかもしれません。
そんなことを考えつつ、明覚駅に到着。

時間が時間だけに始発も動いていません(笑)。
このあたりでどこで引き返すかを考え始めます。
白石峠や松郷峠は暗くて怖そうなので却下(笑)。
なのでいつもは通り過ぎる田中交差点を右折して雀川砂防ダム方面へ。
先日つまがポタリングしてきた「こぶたのしっぽ」へ行ってみました。

もちろん営業していませんでした←当たり前
ま、場所の確認しておけばいつでもいけるよねってことで。
オシリの時間を考慮してここで折り返し。
とうふ工房わたなべでお水を汲んで帰路へ。

フニフニと来た道を戻ると、帰宅目標の7時までまだまだ余裕があります。
このままウチに帰ると走行距離は90km程度。
なんとなくキリが悪いので遠回りして100kmを目指します。

まずはロードバイクを始めて買ったお店に寄ってみました。

しぶとく生きているみたいです(笑)。今度は子供を連れて遊びにいってみようかな。
続いて第二産業道路をぐるっと回って熊谷珈琲へ。

おNEWの看板がまぶしいZ!
延々遠回りしてようやくおウチにきたっクマー!

無事に4時間100km2000kj達成~♪
久しぶりのブルベに向けて色々気づきのあったrideでした。
あんまり効率の良い練習ではありませんが、気分転換にはいいかも。
また気が向いたらやろっと。