社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.09.25 パフォーマンスが上がるというデータがあるから二度寝しました(ウソ

9/25(月) 体重:59.7kg
0km 0mup 0kj TSS 0(ATL 87、CTL 78、TSB -9)
4時のアラームで目を覚ますものの、起きる気がしなくて二度寝
そのまま6時半までぐっすらこしてしまいました。
前日2時半に起きて練習したモチベは一体どこにいってしまったのか(笑)。

-----
コンディショニングについてチームメイトの南部さんのブログに有益な記事が書いてあったのでメモメモ。

hiroakinanbu.com

簡単にまとめると適切な休養を取った方がより能力は伸びるって話。
南部さんには以前(プロコーチになる前)にトレーニングプランを作ってもらっていたことがあって、その手腕はクマーも太鼓判を押しちゃうほどのお方。
※クマーの太鼓判にどれほどの価値があるかっていうのは良い子のみんなは考えてはいけない(爆)
社畜時代のクマーがCXレースで入賞&C3昇格&優勝できたのは、南部さんのトレーニングプランのおかげ
今シーズンのパフォーマンスアップもこの時の南部さんの教えをクマーなりに実践して、休養をしっかりとったが故のものだと思っちょります。
つまり何が言いたいかというと、今日朝練さぼったのは「適切な休養」なんですよってこと(ぉ
今は資金難なので南部さんにコーチをお願いするのが難しい状況ですが、余裕ができたらまたトレーニングをみてもらいたいなーのココロモチ。
あ、ワークアウトメニューだけだったら、下記のリンクで売っているので興味のある方はお試しあれ。#ステマ

jitetore.shop9.makeshop.jp

-----
すっかり失念していましたが、日曜日は赤城山HCが開催されていたみたいです。

www.akg-hc.jp

今年もJBCF併催でお知り合い方面が多数参加された模様。
朝ごはんの時間にAbemaで中継されていたのでおウチのTVで観戦しました。
Jプロツアーで練習仲間のイナーメ サノくんがプロ選手を抑えて6位。
また最近ひるサイで猛威を振るっている(笑)マツキさんがE1 7位。
お二人ともスゴイ!おめでとうございます。

練習仲間の皆さんの結果とともに気になるのはホビーレースの結果。
キャベツヒルクライムと同じグンマー開催ということで、鎬を削ったライバル達がどんな結果だったのか、とっても気になるのです。
というわけでリザルトを早速確認。
まずはエキスパート。

http://www.akg-hc.jp/results/pdf/h29/hill_rslt/hill_results_e01.pdf

お知り合いはいませんが、一方的に知ってる人の成績を眺めてうんうんとにやけてみる。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
次に自分の年代別クラスを確認。

http://www.akg-hc.jp/results/pdf/h29/hill_rslt/hill_results_m02.pdf

キャベツ優勝のイイジマさんが1時間1分切りで5位。3位のハヤウマさんが9位。
クマーがもし出走していたら…7位くらい?だったかもねー←(´・ω・`)知らんがな
同年代クラスの優勝者は唯一の1時間切り。
もしもクマーが現状の装備&パフォーマンスで赤城山を走るとすればPWRで5.1kg/w相当を1時間出し続けないと優勝できないみたいです。

f:id:uso800kuma900:20170925220215j:plain

やはりコンスタントに体重比5倍を出せる実力がないと勝敗には絡めないみたいです。
年代別でも頂点目指すのは大変ですねー(汗)。
赤城山は規模の大きな大会ですが、ホスピタリティが良くリピーターも多いみたいなので来年は家族を連れて参加したいなぁなんて画策中。
前日に伊香保温泉で遊んで当日はJプロツアーレースの観戦、とすればつまも承知してくれるかなぁ…伊香保温泉が遠いか(爆)