社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.10.09 1009でとれっくの日らしいです

10/9(月) 体重:59.6kg
148.24km 571mup 2,728kj TSS 228.3(ATL 99、CTL 83、TSB -16)
今日はつまの粋な計らいで午前中いっぱい自転車に乗れることに!
つまに大感謝して、カワグチ先輩に連絡。
今とっても盛り上がっているとウワサのdsk練に参加させていただきました。

集合場所は岩淵水門6時 or 秋ヶ瀬公園6時45分のどちらかということでしたので、迷わず岩淵水門にれっつごー!
いつものように3時半起床で家事を済ませて4時に徘徊開始!
お久しぶりの自転車通勤コースを走ります。
朝っぱらなので車も少なくてとっても走りやすい!
すいすい走って1時間弱で岩淵水門にとうちゃこ♪

早く着き過ぎたー(笑)。
コンビニでまったりしている選択肢もありましたが、迷わず下流へごー!
流し目に走って30分で折り返し。

登る朝日を観ながら無事に集合時間ぴったしに水門にとうちゃこ。しばらく待っているとdskの皆様が登場。
10名以上のメンバーが集まって大盛況!
さすが盛り上がってるチームは違いますね。
ジャージの最低ロット数すら揃わない我がチーム(閑話休題
皆様にご挨拶させていただき、荒川CRを北上します。
秋ヶ瀬公園で更にメンバーが増え、総勢14名に。
2班に分かれて、明覚駅を目指します。
クマーは前の班に入りましたが、かなりのアゲアゲ具合に悶絶なうです。
ですが、アゲアゲが最初だけで最後まで続かない(続けられない)のはもったいないかなーと思いました。
休憩場所まで緩むことなく一定ペースで走る方が疲労度も少ないし、結果的に到着時間も早まると思います。

明覚デイリーでまったり大休憩。

dsk本隊は二本木峠に行くそうですが、クマーは帰宅時間的に二本木は無理そうな感じ。
ちょうど折よく別口で走っていたCUBEミウラさんを捕まえて、松郷峠1本勝負の後、帰宅することに大決定。
松郷峠まではカワグチ先輩の一本牽きで良いペース。
松郷峠はペースで登っていたらサトウくんと抜け出したのでそのまま山頂まで。
途中止まったりしながらも、しっかりもがいてdskの皆様とさよオナラ。
本日はありがとうございました!

帰りはミウラさんを後ろに着けて、クマーの一本牽きです。がんばりMAX!
40km/h以上の高速域に入った時のTIMEちゃんのフィーリングが良くて、グイグイあげたくなっちゃいます。
そんな感じであっという間に荒川CRについてミウラさんと駄弁りながら南下。
まっすぐおウチに帰ろうかと思っていましたが、ふと思いついたことがあったので途中で寄り道。
荒川の新名所?Cafe VIAさんに立ち寄りました。

今日時間を作ってくれたつまへささやかですがお土産を購入。

チョコケーキと栗のケーキ。コーヒーは待っている間のサービスでいただきました。
このコーヒーがとっても美味しい。サービスで出てくるようなレベルじゃないです。
ケーキも期待通りのクオリティ。また再訪したいと思わせる逸品でした。
今度は家族揃って行ってみよっと♪