社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.10.11 あさタマ

10/11(水) 体重:59.2kg
58.18km 305mup 1,125kj TSS 93.5(ATL 96、CTL 83、TSB -13)
毎週水曜日はあさタマデー。
今日はあのお勉強で忙しかったあのお方が復帰するかも?という連絡があったので遅刻できねー!
ということでいつもより早めに準備して彩湖へれっつごー!
無事に5分前に彩湖にとうちゃこ。
いつものメンバーとあのお方を待ちますが、、、来ないorz
やはり夜型生活からいきなり超早朝練参加は難しかったようです(苦笑)。
シーズン終わるまでに来ていただけることを祈願しつつ、今日も練習開始です。

ウエダ、サトウ(コムリン)、ハイバラ、カワシマの4名でスタート。
2周目にイナバさんが合流。
5周目にお初のフクモトさんが合流。

lap1 8:51、114bpm、67rpm、192W(NP203W)
lap2 8:33、122bpm、69rpm、199W(NP208W)
lap3 8:28、117bpm、70rpm、201W(NP207W)
lap4 8:36、124bpm、71rpm、192W(NP211W)
lap5 8:12、141bpm、76rpm、228W(NP243W)
lap6 7:55、138bpm、77rpm、223W(NP239W)
lap7 8:21、146bpm、77rpm、229W(NP264W)
lap8 5:53、130bpm、62rpm、143W(NP238W)

今日は趣向を変えて、4周目まで一定ペース走。
5周目からは巡航速度を2~3km/h上げてスピード練にしました。
流石に5周目からはウエダさんがツキイチに。
ウエダさんにはツキイチでも良いので生き残れるように走って!と激を飛ばして、おっさん達はローテローテ。
平坦区間はがんばりますが、坂&凸凹区間は思いきっり休んだので平均速度は遅いです。
メリハリが効いてよいかと思っていますが、どんなもんでしょ?
ラスト8周目のホームでウエダさんがオールアウトされたので、他のメンバーに断ってレスキューへ。
練習の趣旨を説明しつつ、流して帰りました。
帰宅後、走行データをみると、それなりにTSSや仕事量を稼げているので、男子的にも有意義な練習法かも。
しばらくはこの方式で様子を見ていこうと思います。

あさタマレンジャーの皆様、ありがとうございました。