社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.10.17 jite2について考えてみました

10/17(火) 体重:59.8kg
0km 0mup 0kj TSS 0(ATL 50、CTL 74、TSB 24)
引き続き風邪っぴきのつまー。
熱が上がってしまったらしく、再び病院へ。
インフルエンザか?と疑いましたが検査の結果は陰性とのこと。
ちびチャンは回復傾向でひとまず安心。
つまにはしっかり養生してもらって早く元気になってほしいのココロモチ。

-----
唐突にjite2について考えてみた。
以前は不規則なローテ職場だったのでjite2なんて考えもしなかったけど、今は月~金の(ほぼ)定時あがり勤務。
jite2したら毎朝ストレスフルな通勤電車に乗らずに済むし、電車賃が浮くし、なにより練習時間を労せず捻出できるのではないかと。
ということで、jite2に必要なものを考えてみました。
・自転車
・自転車の収納場所
・着替えと着替えできるスペース

ざっとこんなものかな?
自転車…は通勤用の自転車が買えればサイコーだけど、そんな資金はない(笑)。
現用の自転車を使えば0円。
使うならパワーメータを付けてTSSも計りたいのでコルナゴちゃんか。
万が一の盗難を考えたらリドレーちゃんか。

自転車の収納場所…まず会社は×。jite2禁止ゆえばれたら大変。
駐輪場は盗難の危険が大なので××。
とすると会社の近くにトランクルームを借りるのがよさそうかな。
最安のところをググると共益費込みで月額7000円ほど。
仮にトランクルームを借りるなら、着替えと着替えスペースの問題も一挙解決!

どうやら会社の近くにトランクルームを借りて、jite2が最も費用を安く抑えることができそう。
では実際に費用を試算してみますか。

・jite2費用(半年分)
ランクルーム代…7,000円×6=42,000円
消耗品(タイヤ)…5,000円×4(6000kmで交換)=20,000円
消耗品(チェーン)…4,000円
消耗品(チューブ)…600円×6(月1回交換)=3,600円
補給食…200円×20日=4,000円
合計…73,600円

jite2で浮いた費用は約26,400円ほど。
月4,000円程度お小遣いが増えるのは悪くないような気もする。
むむむ、、、悩ましい。

・今日の筋トレ
プッシュアップ:20回
ステップアップ:片足5回×3セット

休息日を入れたのでプッシュアップが楽ちん~♪
明日の筋トレの調子をみて、2日筋トレ-1日レストにするか、3日筋トレ-1日レストにするか考えよう。