社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.11.04 さいたまクリテリウムを観戦してきたYO!

11/4(土) 体重:59.3kg
72.09km 320mup 1,265kj TSS 96.6(ATL 64、CTL 65、TSB 1)
昨日のひるサイのダメージが極・大!
なので本日は軽~く流しで走ります。
折よく妹夫婦の家に用事があったので回復走ついでに自走で向かいます。
冬用ジャージに冬用インナー、ロングタイツに湯たんぽ入れて走りだしたら思った以上に暑くて参った。
なるべく車の少ない道を選んで走ること1.5H、ようやく目的地にとうちゃこ。

久しぶりに来たので妹夫婦の家がわからなくなって少し徘徊したのはご愛敬(笑)。

f:id:uso800kuma900:20171106212435j:plain

無事に届け物(モーターショーのチケット)をポストに投函し、帰路に着きます。
帰路は門限が危なかったので外環を使います。
ケイデンス100rpm以上キープを心がけてインターバル走行。
思った以上に追い込めましたし、門限までに帰ることもできて鼻◎。
外環往復走は意外に練習になるかも。

家事を手早く済ませて、ちび散歩♪
今日は近所で開催するさいたまクリテリウム観戦ちび散歩です。

f:id:uso800kuma900:20171106212547j:plain

来日直後に来多摩湖したマイヨジョーヌに敬意を表してタマレンジャージでお出迎え。

このイベントももう5年目なんですね~。
1年目と比べてイベントとして成熟してきたのを感じます。
お世辞ではなくわりと賑わっているなーという感想でした。
クマー的にはバイクロアの出張版?なキッズロアがツボにはまりました。

f:id:uso800kuma900:20171106212802j:plain

子供たちが一生懸命にストライダーを漕いでいる姿がかわゆい(´∀`艸)♡

ちびチャンも喜んでいたので、来年はあれに出しちゃおうかな(笑)。
イモ洗い場のようなサイクルフェスタ会場を脱出して、さいたまるしぇへお昼の買い出し。

フランスのマルシェをさいたま風に再現したのがさいたまるしぇなのですが、クマーが買ったのはCOEDOと八海山ビール(ぉ
我ながらフランス感さいたま感も薄いチョイスになってしまいました(笑)。

ちなみにつまが選んだお昼はインドカレー(爆)。
似たもの夫婦でほんとすいませ~んヽ(-∀-。)

ビールを飲んですっかり良い気分になった我が家はレースが始まる前にきたっクマー!(ぇ

レースはおウチのTVでのんびり楽しんだのでした(ぉ
こんな感じですが、また来年も楽しみしてますよ>さいたまクリテリウム