社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.11.19 Mistral Cycle Xross Games 第1戦

11/19(日) 体重:61.4kg
49.34km ?mup ?kj TSS 185(ATL 52、CTL 60、TSB 8)
吉見で開催されたミストラル(今年はMistral Cycle Xross Gamesっていうみたいです)に参加してきました。
6000円で1日遊び放題の1dayパスでエントリー。
調子に乗って5レースもでてきちゃいました(笑)。
では簡単に結果と感想などを。

・1レース目:CX20 3位

f:id:uso800kuma900:20171123221321j:plain

完全ドライのフミフミコースだったので、優勝も狙えるのでわ?
なんて思いつつスタート。
CX名物のスタートどっかんに全くついていけず、いきなり遅れる(笑)。
遥か後方に並んでいたはずのメイドさん学科ウチダ氏にもシケインで抜かれる(汗)。
これはアカン!と火が付いたクマー。
ホームストレートの直線でウチダさんを交わす。
そのまま前の選手を追走!
コーナーは丁寧に、立ち上がりとストレートでガンガン踏んで、3位までジャンプアップ。
そのままなだれ込んで3位入賞。
幸先良し!

・2レース目:ダート競輪(予選1組目)ビリ

f:id:uso800kuma900:20171123221616j:plain

密集した集団にビビって最後尾でゴール。
MCに「見事な流しゴールです」と褒めていただきく(爆)

・3レース目:CX60 4位

f:id:uso800kuma900:20171123221717j:plain

3レース目になってきて体が暖まってきたのもあり、今度はスタートで遅れず(ほっ
しかしながら相変わらずのコーナー下手で、シクロクロッサーの皆様に置いて行かれる(爆)。
ですが、脚質エンデューラーなクマーは得意な中盤&後半で挽回。
二人ほど抜いて単独4位に浮上。
そして後ろから追い上げてきたRISE RIDEの方と激しくバトル!
コーナーや前走者の捌きではRRの方が上手い。
ストレートは圧倒的にクマーのが速い。
お互いの得意分野で抜きつ抜かれつを繰り返し、最後にクマーが突き放して4位でゴール。
入賞には絡めなかったけど、最終的にRRの方とのバトルにも勝ってシングル順位だからまずまず。

・4レース目:CX40 10位

f:id:uso800kuma900:20171123222207j:plain

疲れがピークでMAX。
先導車についていくのも辛い(笑)。
走っていても力が入らず後続に抜かれまくってチーン。
前のレースから補給したのが羊羹1個だけではさすがに足りなかったのと、時間が空いたのにアップもダウンもしなかったのが良くなった。
次回はしっかりアップ&ダウンをしよっと。

・5レース目:ダート競輪(下位戦) ブービー

f:id:uso800kuma900:20171123222428j:plain

もはや怪我せず帰ることだけを考えて車掌位置で待機(ぉ
脚が攣った選手を交して運よくブービー
最後は勝利のバンザイゴール(爆)。

全レース終了後に撤収作業のお手伝い。
最後に表彰式とじゃんけん大会。

f:id:uso800kuma900:20171123222709j:plain

こんなアットホームな感じもミストラルの良いところですね。
今シーズンはあと2回開催されるみたいなので、また参加したいところです。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。