社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.12.03 秋ヶ瀬の森バイクロア7が今年も楽しかった件

12/3(日) 体重:61.4kg
21.11km 26mup 1190kj TSS 110(ATL 43、CTL 54、TSB 11)
今年もやってきましたバイクロア!
毎年1番楽しみにしているレースと言っても過言ではありません。
自転車イベント、という枠組みを抜きにしてもこのイベントの楽しさは群を抜いていると思います。
毎年土日2日間参加しているイベントなのですが、今年はスケジュール調整をミスって1日目をDNS(笑)。
2日目に2レースエントリーしてめいっぱい楽しんじゃう所存です。
そんなこんなで朝から準備してれっつごー!
おウチから30分程度でとうちゃこ♪

今年の朝はとっても寒かったので、つまとちびチャンはお布団の中_(┐「ε:)_ズコー
単騎ですがお友だちがいるのでさみしくないもーん。
ということでコムリン方面の皆さん、コーダイ店長などにご挨拶。
一緒にササっと受付を済ませて試走にごー!
注意深く3周ほど回ってみる。
テクニカルなコーナーもシケインもない。
霜が溶けた?のかちょびっと泥がありますが、マッドタイヤが必要なレベルではない。
割とパワー系コースな感触でした。

今回は早目にエントリーできたおかげで並び順は前の方。
これはちびチャンにいいところを見せるチャ~ンス☆
表彰台を狙っていきますYO!
まずは午前のファンクラスに出走です。

・ファンクラスB 26:40
Lap1 5:14
2列目からスタート。3番手で森区間に入る。
森を抜けたところで前の二人をパスしてトップになる。

Lap2 5:16
後ろにコーダイ店長の気配を感じながら坦々と走る。
先頭はクマーを含めて3名に。

f:id:uso800kuma900:20171212213502j:plain

Lap3 5:30
クマーがコーダイ店長を巻き込んで落車~_(┐「ε:)_ズコー

Lap4 5:24
コーダイ店長がペースアップ。
クマーは前走者を上手くさばけず遅れてしまいました。

Lap5 5:13
最後まで出し切ってゴール。
残念無縁の3位でした。

f:id:uso800kuma900:20171212213700j:plain

レース後はお友達の応援と美味しいフードを楽しむ。
CX初挑戦のイナバさん~

f:id:uso800kuma900:20171212213842j:plain

お太れ中のアルパカ~

f:id:uso800kuma900:20171212213913j:plain

オッシ~さん

f:id:uso800kuma900:20171212213949j:plain

チーヅ星人~

f:id:uso800kuma900:20171212214156j:plain

こんな感じであっという間に午前の部が終了。
一旦帰宅してからつまとちびチャンを連れて再度秋ヶ瀬へ。
午後は本日のメインレース!オウルクラスに出走です。

ここでクマーのオウルクラス戦歴をおさらいしましょう(笑顔)
一昨年は5位。コスプレはアイドルたまこ

f:id:uso800kuma900:20171212214730j:plain

昨年は出走するも計測タグを付け忘れてDNF(爆)。コスプレはちびチャン

f:id:uso800kuma900:20171212214802j:plain

今年のコスプレは…(デデーン

f:id:uso800kuma900:20171212215144j:plain

いないいないばあっ!のワンワンだー!
実はウチのちびチャン、めっちゃワンワン好きなんです(笑)。
実際ワンワンの子供人気者はハンパなく、この格好で会場をウロウロしていると道行くちびっ子に2ショット撮影を頼まれること数回。一緒に写るのはワンワンじゃなくてただのコスプレおじさんだけどいいのか?(笑)
いや~ワンワンさんの人気、まじパネっす!
今年はちびチャンの、そして秋ヶ瀬に集まったちびっ子たちの熱い声援を独り占めだぜ!

車で役作り(笑)をしてスタート地点に行くと早速いるいる魑魅魍魎ども。

f:id:uso800kuma900:20171212215737j:plain

出走人数は驚愕の約90名
クマーの出走順は1番目。
スタート位置は最前列外側をget!

f:id:uso800kuma900:20171212215908j:plain

絶好のスタート位置で優勝目指してがんばります。

・オウルクラス 26:24
Lap1 5:12
号砲とともにダッシュ。
珍しくホールショットをget!

f:id:uso800kuma900:20171212220047j:plain

トップで森区間に突入しますが、早くも優勝候補のプリキュア(中身はJPTでC1レーサー)に追いつかれる。
はえぇぇぇぇ
しばらくおシリに喰らいつきますがジリジリ離されていきます。

Lap2 5:19
Lap3 5:18
本日二回目のレースなので流石にミスは減るものの、致命的に下手っぴなクマーはコーナーや前走者の追い抜きで後ろと詰められてしまいます。
後方から追い上げてきたサーバルちゃんに抜かれて単独3位に転落。

f:id:uso800kuma900:20171212220150j:plain

Lap4 5:15
Lap5 5:18
練習不足のクマーに1日2レースは厳しいのか、だんだん脚が無くなってきました。
サーバルちゃんにはリードを広げられ、離れていたはずの4位集団に徐々に詰め寄られていきます。
最終周で後ろからキ●ミミ氏が迫ってきますが、なんとか踏ん張り3位でゴール。
ゴールした後は辛くてなかなか咳がとまりませんでした(笑)。
なんとか表彰台をgetして無事にちびチャンとバイクロアの表彰台に乗ることに成功♪

f:id:uso800kuma900:20171212220356j:plain

MCさんから「オウルクラスの良心」との二つ名をいただきました(笑)。

ウルクラス出走の皆様、お疲れ様っした!

・総評
バイクロア、今年も最高だったぜ!

f:id:uso800kuma900:20171212220524j:plain

また来年も家族で参加しようとココロに誓ったクマーなのでした。

vimeo.com03