社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.12.28 大掃除しました

12/28(木) 体重:62.5kg
80.19km 529mup 1,746kj TSS 175.4(ATL 78、CTL 58、TSB -20)
台湾餃子と焼き芋のWパンチで体重増量のしゃちっクマーですこんばんは。
冬は代謝が悪くなるので、乗ってもなかなか体重が減りませんね~。
ダイエッター的には悩ましい季節。
代謝が悪いなら自家発電して燃焼させるしかないよねーってことで、今日もおはローラーです。

・4wk FTP Booster Week 2 Day 1 - HIT 80% FTP #2
想定
Z1:15分、Z2:8分、Z3:25分、Z4:5分、Z6:1分

実走
Z1:11分01秒、Z2:11分56秒、Z3:24分49秒、Z4:5分38秒、Z5:5秒、Z6:16秒、Z7:22秒

f:id:uso800kuma900:20171229213637j:plain

f:id:uso800kuma900:20171229213700j:plain

ようやく2週目に入った4wk FTP Booster。
ここにきて想定と実走がほぼピッタリんこしました。
かなり余裕をもってワークアウトできているので、FTP設定をもう少し上げてもよいかのかなーなんて思っている次第。

今日は近所の保育園に遊びにいくつまとちびチャンを見送って、クマーは家で大掃除。
エアコン、掃除機、風呂とゴシゴシピカピカしておきました。
あーすっきりんこ☆

午後からは再びローラーでダイエット走。
長くて負荷をかけられる3x15 FTP Intervalsでれっつごー!

・3x15 FTP Intervals
想定
Z1:32分、Z2:20分、Z3:2分、Z4:45分

実走
Z1:32分22秒、Z2:20分18秒、Z3:2分16秒、Z4:35分33秒、Z5:8分39秒

f:id:uso800kuma900:20171229213804j:plain

f:id:uso800kuma900:20171229213821j:plain

L4を15分間維持するので途中でヘタレるかなーと思いきや、意外と踏めてしまいました。
まぁ夏頃のパフォーマンスから比較するとクリアできて当然の負荷ではあるのですが(汗)。
ひとまず次回は20分間のFTP Intervalsを入れてみて様子を見てみますかね。