社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.12.30 忘年天丼アゲイン

12/30(土) 体重:62.3kg
69.04km 780mup 1,348kj TSS 126.6(ATL 84、CTL 60、TSB -23)

朝からショッキングなお知らせをしてすみませんしゃちっクマーですおはようございます。
体重がリバウンドしました(笑)。年内に50kg倶楽部に返り咲きたかったのですが、思うように減らないですねぇ。
焦っても仕方がないので、ボチボチ&コツコツとダイエットしていきます。
それはそれとして、来年も嬬恋キャベツヒルクライムに出られることになりました。

ギリギリで早割に申し込めた~♪
クマーの気持ちを汲んで参加にOKをくれたつまに感謝です。
つまに報いるために練習をがんばる!よりも家事をがんばる方がつまは嬉しいんだろうな(苦笑)。
ということで、そっち(家事)も最大限、出来る範囲でがんばります!

早速キャベツに向けての第一歩、今日もビシっとおはローラーです。


・4wk FTP Booster Week 2 Day 3 - Tempo with Finale!
想定
Z1:19分、Z2:12分、Z3:15分、Z4:5分、Z5:9分

実走
Z1:14分55秒、Z2:7分39秒、Z3:24分34秒、Z4:4分39秒、Z5:8分21秒、Z6:9秒、Z7:13秒

f:id:uso800kuma900:20171230213822j:plain

f:id:uso800kuma900:20171230213840j:plain

序盤のL5 10秒×2がやや辛かったものの、それ以降は比較的楽にこなせました。

しっかり汗をかいて、今日も家族でお出かけ!
今日は下町系サイクリストの皆さんと柴又で天丼を食べちゃいます♪
柴又までは電車でGO!
寅さんの銅像に出迎えられて、皆様と無事合流。

f:id:uso800kuma900:20171230214007j:plain

アド街でも紹介されていた大和屋さんに入って、天丼(並)をいっただきまーす♪

※クマーは間違えて隣の店舗にチェックインしちゃいました(笑)
天丼を食べたら、みんなで帝釈天にお参りし、柴又駅でさようなら。

ここまでで約1時間程度の集まりですが、ダラダラせずに、ササっと集まって、やることやって、ササっと解散するこのスタイルがクマーは大好きです。
解散後は各々自由に活動開始。
我が家はもう一度商店街に戻って、お土産を物色。
名物の草だんごを食べ歩きしながら、ぼたもち2種をお土産に買ってきたっクマー!

ちびチャンはお初のおじさま、お姉さまたちに囲まれて緊張していたものの、美味しいものにはしっかりがっついてました(笑)。
時間が取れれば、来年もまた行きたいですね。

帰宅後はぼたもち燃焼ローラーを実施。
食べた分はしっかり燃やしますYO!

・4wk FTP Booster Week 2 Day 4 - Endurance
想定
1時間:free ride

実走
Z1:8分31秒、Z2:38分52秒、Z3:3分46秒、Z4:9分36秒、Z5:3秒

f:id:uso800kuma900:20171230214431j:plain

f:id:uso800kuma900:20171230214448j:plain

前回(Week1)と同じくL2~L3付近固定で40分回す予定でしたが、開始20分くらいで左足の足首とか脛あたりに痛みががが。
以降は出力はあげずに流して終了。
恐る恐る自転車を降りてみますが、左足に荷重をかけるとはっきり痛い(汗)。
うわーやっちまったー。
応急処置的に冷やしてみますが、明日の朝も痛みが取れなかったらどうしよう…