社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.01.06 ひるサイ

1/6(土) 体重:62.5kg
146.09km 1,626mup 3,075kj TSS 396.3(ATL 122、CTL 70、TSB -51)
3連休の初日はつまに許可をもらったので、ひるサイにれっつごー!
今日はいつもとルートを変えて17号バイパス経由で秋ヶ瀬公園まで。
いつもは交通量が多いので敬遠していたのですが、時間が無いときはこちらのルートが確実に速いし、練習前のウォーミングアップにもなります。
今後は場合によってはこちらも積極的に使ってみようと思います。
秋ヶ瀬公園には今日もたくさんのサイクリストがお集まりです。
クマー的には今日がひるサイ初め。皆さんに新年のご挨拶を済ませて練習開始です。

いつものように荒川CRから一般道は快速運行。
当社比ですが、しっかり走れる感触があったので積極的にローテに加わります。
途中でSCPの皆様(サガワさん、ナラくん、サルタくん)&ミヤヅくんが合流したので、グループを二つに分けてアゲ進行。
クマーは後ろグループでクルクルと。
大東文化坂は集団で凸入し、そのままクリア。
大東文化大学前坂
0.9km、65mup、7%
2分46秒、21.5km/h、79rpm、165bpm、346W

f:id:uso800kuma900:20180111053549j:plain

物見山で前グループと合流して明覚へ。
明覚駅でトイレストップ。
再集合して横松郷にれっつごー!
お決まり的に入口からナラさんが突っ込み、SCP勢が続く。
っていうか、前日(どころか正月中)も走っているはずのナラさんとサルタくんが元気すぐる。
どんだけタフなんですかーΣ(゚Д゚;)
クマーも負けずにがんばるふんばる。
前方の3名(ミヤヅくん、ナラくん、サルタくん)を睨みつつ、フニフニ登っていると後ろからミスミくんに追いつかれてしょぼん(´・ω・`)
最後はミスミくんと競って石碑のあたりでゴール。
・横松郷
2.6km、176mup、7%
8分40秒、18km/h、70rpm、166bpm、305W

f:id:uso800kuma900:20180111054004j:plain

再集合して斜め松郷を下り、次は慈光寺へ。
ナラさんに松郷から慈光寺にいけるルートを教えてもらってそっちの方へ。
またまた元気の良いワカモノたちの後ろでフニフニ登って3番手か4番手くらいでゴール。
あ、ワカモノ枠ではないですが(←失礼)クロモリ自転車のサガワさんの登りが相変わらず強くてまいったですはい。
・慈光寺(351Climb)
2.4km、210mup、9%
12分34秒、13km/h、64rpm、153bpm、247W

f:id:uso800kuma900:20180111054120j:plain

続いて宿の交差点からヤマメの里まで淡々と。
ナラさんとミヤヅくんが序盤から突っ込んでいき、集団は淡々と追い上げる構え。
カワグチさんの牽きが強くあっぷあっぷになりながら前の二人を吸収。
からの~サルタくんのアタック。
強い!そんでもって元気が良い!若いってイイナー(-ω-)
追いかけるナラくん&ミヤヅくんの後ろでヒーコラ言いながら登り、最後にサガワさんと競ってゴール。
・ヤマメの里(白石峠入口~橋倉橋)
3.2km、188mup、6%
10分02秒、19.2km/h、80rpm、168bpm、289W

f:id:uso800kuma900:20180111054351j:plain

再集合して松村坂へ。
先行しているナラさんのおシリにくっつき、後続を待たずに二人で登坂開始。
ここまでかなりお疲れ風味のはずのナラさんですが、終盤になっても変わらず強い。
サラ脚マンのクマーが負けるわけにはいかねーってことでがんばって先着。
無事に後続からも逃げきれました(単に放置されただけともいいます)。
・松村坂
1.5km、139mup、9%
6分55秒、13.5km/h、66rpm、167bpm、298W

f:id:uso800kuma900:20180111054452j:plain

ピークのゴルフ場で再集合して越生中学校坂へ。
クマー的にはお初の場所(だと思います)。
とっても短いですが、割と斜度がきつくてヒィヒィ。
序盤から飛び出したサルタくんを追いかけてたら、後ろからサガワさんがばびゅーんと抜いていかれました。
そのままサガワさんの後ろで登頂。
越生中学校坂
計測なし

オーラスは個人TTの物見山ですが、こちらも個人TTはやめ集団で。
サガワさんの後ろについて登坂するも山村女子短大あたりで千切れるorz
後続からもバンバン抜かれてさよオナラ。
・山村坂
0.9km、49mup、5%
2分27秒、22.4km/h、79rpm、168bpm、284W

f:id:uso800kuma900:20180111054530j:plain

高坂マミーマートで小休止して、帰りは追い風基調のなかを快速ローテ。
Café de 秋ヶ瀬でFITTEの皆様と歓談してきたっクマー!
気づけばTSSが300 overの高強度練習になっちゃいました。
一人では絶対に出せない領域の練習ができて満足さん!
ひるサイクリストの皆様、ありがとうございました&今年もよろしくお願い致しまーす( ゚Д゚)<ヨロスィク!!