社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.01.07 我が家におたふく手袋がやってきました

1/7(日) 体重:62kg
18.56km 0mup 335kj TSS 33.9(ATL 110、CTL 70、TSB -40)
目覚ましをかけずに寝たのに5時前に起床したしゃちっクマーですおはようございます。
TSBが-51のわりに体感で疲労感は少なめ。
薄々感じていましたがやはりFTPの設定が低いのかも。
4wk FTP Boosterが終わってから、と思っていたFTPテストを前倒して実施する必要があるのかな~。
まぁそれはそれとして、今日もいつものようにおはローラーです。

・Jon's Short Mix
想定
Z1:6分、Z2:11分、Z3:10分、Z6:3分

実走
Z1:10分10秒、Z2:7分53秒、Z3:2分18秒、Z4:8分14秒、Z5:23秒、Z6:53秒、Z7:23秒

f:id:uso800kuma900:20180107215803j:plain

f:id:uso800kuma900:20180107215818j:plain

ダラダラしてたらちびチャンが起きてきたので、時短ワークアウト。
疲労感は少なめなんて書きましたが、乗ったら乗ったで脚が全然動かなかったー(爆)

明日のためにしっかりセルフマッサージして回復させないと(汗)。

先日ポチっとしたおたふく手袋が我が家に着弾しました~♪

自転車用のベースレイヤーとしておたふく手袋のボディータフネス ハイネックシャツ、練習後のリカバリー用ソックスとしておたふく手袋のパワーストレッチ コンディショニングソックスを購入。
早速着用なうしてみました。

シャツは普段用には必要充分な保温力がありました。
着圧はそれほど強くないです。着圧強いのが嫌いな自分にはちょうどよい按配だと感じました。
一方、ソックスは期待以上で着圧がとても心地よくいつまでも履いていられました。
車の運転や立ち仕事、就寝時にも使えそうです。
これで二つ合わせても2000円くらいなんだから優秀すぎる。
おたふく手袋の無い生活にもう戻れないです(笑)。