社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.01.21 Team PBR Fleche対策練

1/21(日) 体重:61kg
206.14km 2,262mup 4,298kj TSS 431.2(ATL 115、CTL 74、TSB -41)
・おウチからスタート地点(武蔵五日市駅)まで
2時間45分38秒、70.16km、517m、25.4km/h、123bpm、74rpm、165W(NP201W)
朝3時半にパチっとおメメが覚める。
いくらなんでも出発には早すぎるので引き続き布団でゴロゴロ。
出発1時間前に布団を出て、朝ごはんをしっかり食べる。
今日は全工程約200kmを自走するので、補給もしっかり準備しますよ♪
前日に買っておいたラ〇フの激安8枚切り食パン(83円)にピーナッツクリームと蜂蜜、つまのお手製リンゴジャムをべったり塗ってサンドイッチ6個作成。
自宅に常備してあるチョコ羊羹1つと乾パン2枚を背負ったリュックに入れてれっつごー!です。
武蔵五日市まで約60kmほどなので、集合時間3時間前に出発。
R16を通ってさいたま市~入間~拝島~武蔵五日市というルート。
順調にいけば余裕の行程のはず。
なのにそこはしゃちっクマー。
途中で今日がオダックス埼玉のブルベデーなことに気がついちゃいました。
確か今日はお友達のイーチョさんやシン3が参加していたはず。
全力で走れば寄り道していけないこともない。
ということで、途中でルート変更して豊水橋を目指します。
ブリブリ走って6時50分頃に到着。

ギリギリ間に合った~と思いきや、イーチョさん達の出走時間は8時だったので全然余裕でした~_(┐「ε:)_ズコー
お二人&お知り合い方面に軽く挨拶をして、本来の目的地である武蔵五日市駅に向かいます。
Google先生に聞いたら豊水橋からの距離はおよそ30km程度。
1時間半もあれば充分間に合うはず。
と思っていたのに、なかなか武蔵五日市の標識が見えてこない。
さらになぜか八王子とか相模原なんて標識が見えてくる不思議。
なんでかなーと思ったら、e-trekに表示させる地図をゴール地点(橋本駅)にしていたのでした~Σ(゚ロ゚;)
残り時間30分で間違いに気づいたしゃちっクマー。
急いで引き返しますが、どうがんばっても遅刻は必至。
10分遅刻して目的地に着いたのでした。
皆さんすいませんでしたー(。-人-。) ゴメンネ

・スタート地点からPC1(デイリーヤマザキ 上野原大堀店)まで
1時間39分14秒、29.82km、584m、18km/h、110bpm、58rpm、113W(NP139W)

メンバーが揃ったところで、チーム練開始です。
今日のコースは距離こそ約90kmですが、獲得標高は1600m超の山岳コース。
本番も約360kmで3000m以上登るので練習内容としては不足なし。
早速隊列を組んで出発です。
まずは新車に乗った小アンさんが先頭を快調に牽いてくれます。
クマーは最後尾に陣取ってqweさんをフォロー。
少々速めのペースだったので、qweさんにマイペース走行を指示。
最初で頑張りすぎて登り区間で垂れないように気をつけます。
やがて檜原街道に入ると脚なりに集団が分かれていき、qweさんが遅れだします。
qweさんの走りを見ながら後ろで発破をかけたり、走り方を指南したり。
途中で待っていてくれたオギさんやいけじさんと合流して甲武トンネルをクリア。
なんとかオンタイムでPC1に到着。

・PC1からPC2(セブンイレブン 相模原津久井青野原店)まで
1時間17分02秒、22.01km、461m、17.1km/h、111bpm、49rpm、106W(NP137W)
持参したパンとPCで買ったチキンカツ、水を補給してそそくさと再スタート。
長い登りは遅れがちだったqweさんですが、短いアップダウンなら遅れずに集団についてこれます。
さっきまでのアドバイスを参考にして走ってくれているみたいでグッ(◎´∀`)b
オギさん&いけじさんもサポートに回ってくれて助かります。ありがたいことです。

f:id:uso800kuma900:20180128062240j:plain

道志ダムで一度止まり、写真をパチリ。

f:id:uso800kuma900:20180128062259j:plain

チーム右京の合宿所近くをナメつつ、ブルベでおなじみのPC2に到着。

・PC2からゴール地点(ZEB Coffee & Croissant 橋本店)まで
1時間24分50秒、28.32km、396m、20km/h、107bpm、58rpm、108W(NP146W)
ここからは区間距離は長いですが、きつい登坂はもうありません。
ゴールに向かって安全に走れば時間内につけるはず~。
シュシュッと走っていると、オレンジツリーやダムカレー、オギノパン、パンパティというグルメスポットが目に入り涎が…。
PCでロクな物を食べてないので目に毒だ(笑)。
振り切るべくなるべく急いで横を通りすぎます。
数々の誘惑を乗り越えて無事にゴールの橋本駅に到着。
なんとかAve.15km/hを達成しました~。

ゴール後はシャレオツなcafeで反省会~♪

疲れた体に香り高いコーヒーとあまーいチョコクロワッサンが染みるわー♪
美味しいおやつを食べつつ、今日の反省とブルベゴシップでキャッキャウフウフするおっさん達(笑)。
Ra〇haはもう倒産寸前じゃないかとか、AJ〇〇〇〇はスタッフの仲が悪いとか、あることないことで盛り上がりました(ぉ

・ゴール地点からおウチまで
2時間09分42秒、55.84km、304m、25.8km/h、108bpm、70rpm、124W(NP185W)
気づけば時間は16時半。
約1時間半もダベっていたので、自転車に乗るのもかったるかったのですが(笑)つまの許可がもらえたので最後まで自走します!
小アンさんと橋本駅を出て20号~16号と繋いで埼玉方面へ。

f:id:uso800kuma900:20180128063439j:plain

今日は別格に調子がよかったRa〇haおじさんがこちらになります(笑)。
全身Ra〇ha、ディスクブレーキロードバイク、サテライトスイッチ、エアロヘルメットと最新モードてんこ盛りは伊達じゃない!
グイグイ走って所沢で小アンさんとさよオナラ。
その後は単独で463号を走り、ちびチャン就寝前におウチにきたっクマー!
なんとか父の面目を保ちました(笑)。
つまの用意してくれた温かいごはんを食べて本日のミッションは終了。
約200km無事に走り切れた~ヽ(´∀`)ノ
一緒に遊んでくれた仲間と1日自由時間をくれた家族に感謝しつつ、お布団の国に速攻で帰国したのでした。