社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.02.04 3本ローラーした話

2/4(土) 体重:62kg
68.86km 389mup 1,709kj TSS 176.9(ATL 63、CTL 64、TSB 0)
昨日が若干おサボリデー気味だったので、今日は早起きです。
と言っても平日と同じ4時起きですが(笑)。
思うところがあり、今日は初めてグループワークアウトに挑戦してみます。
しかも2本連続!
さてさてどうなりますかね。

・3x6min+1min+3min
想定
Z1:13分、Z2:19分、Z4:18分、Z5:3分、Z6:1分

実走
Z1:16分、Z2:21分02秒、Z3:3分12秒、Z4:15分38秒、Z5:2分48秒、Z6:20秒、Z7:53秒

f:id:uso800kuma900:20180204215811j:plain

f:id:uso800kuma900:20180204215838j:plain

まずは1本目!
6分@95%、1分@109%、3分@63%の10分を3セット。
設定値でしっかりクリア。
意外に余裕も残しながらも間髪入れずに2本目へれっつごー!

・Jon's Mix
想定
Z1:16分、Z2:15分、Z3:20分、Z6:4分

実走
Z1:20分10秒、Z2:9分37秒、Z3:6分46秒、Z4:2分57秒、Z5:14秒、Z6:2分30秒、Z7:58秒

f:id:uso800kuma900:20180204215914j:plain

f:id:uso800kuma900:20180204215933j:plain

1本目が終わって5分で2本目へ(笑)。
ちょっとお腹が減ってきたけど気にせず回すよ~。
2本目ですがそこまでキツさは感じず。
家族が起きてきたので、最後の15分間を残して途中で離脱。
初めてのグループワークアウトは思ったよりも楽しかったです。
周りに誰かがいるのは単独で走るよりもやる気が出て良いかも。
なかなか時間を合わせて走ることはできないけど、チャンスがあればまた参加してみよ。

--------------------------------------------------------
いつものように午前中はちび散歩♪
久しぶりに近所の公園に遊びに行ったら、以前一緒に遊んだユリちゃんと偶然遭遇。
最初はきょとんとしていたちびチャンも遊んでいたら思い出したのか、ハグまで繰り出す打ち解けっぷり(笑)。
今後とも仲良く遊んでくださいね~♪
ひとしきり遊んだのでお腹はぺっこりー。
おひるごはんにみそラーメンとお餅を3つも食べてしまいました(汗)。
ということで、本日3回目のダイエットローラー開始です。

・4wk FTP Booster Week 4 Day 4 - Sub-threshold XX #2
想定
Z1:13分、Z2:3分、Z3:3分、Z4:24分、Z6:6分

実走
Z1:6分41秒、Z2:9分17秒、Z3:10分11秒、Z4:15分48秒、Z5:5分、Z6:1分12秒

f:id:uso800kuma900:20180204220021j:plain

f:id:uso800kuma900:20180204220041j:plain

30分間91~120%で耐え続けるワークアウト。
120%(305W)維持が思ったよりも楽にできて自信がつきました。
来週のFTPテストは300W維持を目標にがんばってみよう!