社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.02.10 シクロクロスTOKYO C4-A 7位

2/10(土) 体重:62kg
9.37km 59mup 300kj(推定) TSS 100(ATL 53、CTL 61、TSB 8)
シクロクロスTOKYO当日。
始発電車に乗るべく、4時起きでお台場にれっつごー!
つまが作ってくれたおにぎりや自分で作成したサンドイッチを食べつつ、会場に到着。

2014年以来、実に4年ぶりのお台場です。
2014年は前日に結婚式二次会の打合せ、と称したTMR飲み会に参加したため二日酔いでDNS(ぉ
というわけで、お台場でカテゴリーレースに出るのは初めてです。
今年は例年以上に砂浜区間がながーい。

よって砂浜で自転車に乗れる選手かランニングが速い選手が有利。
どっちも苦手なクマーに勝ち目は限りなく薄いですが、最後かもしれないシクロクロス東京なので精一杯がんばります!

・1周目
9:15、9.1km/h、104bpm
クマーの出走するC4-Aの出走人数は約70名。
今回のスタート順は25番目とまずまず。
招集遅れ等で繰り上がったおかげで、3列目でスタートできました。
道も広く選手間もギチギチではなかったので当社比で珍しく前方で砂区間に突入。
隣の方が勢いよく前転する様を眺めつつ、シケインを超え林区間に突入。
慎重に走って再び砂区間へ。
行けるところまで乗って、乗れなくなったらあっさりランに切り替え。

先週シクロクロスの世界選手権を観ていたおかげで格好良くランできていた模様(笑)。
度々乗ったり下りたりを繰り返して1周目が終了。

・2周目
8:23、11.9km/h、103bpm
1周目で15位へUP!
調子に乗ってアゲアゲで走り、この周回のベストラップを叩き出す。

・3周目
8:59、11.1km/h、100bpm
2周目で6位へUP!
てっきり鐘が鳴ると思っていたが鳴らず。
周回表示はあと2周。まじか(笑)。
完全に3周で終わるつもりだったので、どう考えても最後までもちそうにありません。
案の定、砂浜ランで脚が棒のようになり、ランニングはもちろん林区間の走りもボロボロ。
そして凡ミスを連発(汗)。
その結果、後ろから一人に抜かれてしまいました。

・4周目
8:54、11.4km/h、96bpm
3周目で7位に転落orz
なんとか挽回すべくがんばりましたが、前の3人パックを抜けず。
そのままゴール。
結局7位でフィニッシュでした。

苦手なコースにしては、まぁまぁ良い順位だったような気がします。
砂はもうちょい乗れるかと思ってたけど無理でした(汗)。

レース後はちょっと小粋なイタリアン(サ〇ゼリア)でランチ。

ちびチャンが満を持してサイゼでびゅー( ´∀`)
本場のイタリアン()でお腹いっぱいになったクマー家はそのまま電車でお先に失礼いたしました。
明日のチームエンデューロも引き続きがんばります。