社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.02.17 羽生(はにゅう)が勝って羽生(はぶ)が負けたちなみ埼玉にあるのは羽生です

2/17(土) 体重:60.6kg
40.55km 485mup 847kj TSS 101.1(ATL 80、CTL 67、TSB -13)
今日はおはローラーを回避して久しぶりに朝寝坊ですおはようございます(挨拶)。
8時間眠ると色々とスッキリします。睡眠大事!
午前の家事を済ませてちび散歩へれっつごー!

f:id:uso800kuma900:20180217212838j:plain

今日はさいたまサイクルエキスポで子供を乗せられる自転車を試乗しちゃいます。
どれがいいかなーと物色していると声をかけられたのが丸石サイクルさん。

www.maruishi-cycle.com

ふらっか~ずの非電動自転車と電動自転車に試乗させてもらいました。
乗るまでギャン泣きだったちびチャンは乗ってる間は大人しかった(怖くて固まってたのかな?)らしい。
試乗したつまの感想は専用車だけあって乗りやすいと。
それと電動はすごく進みが良いので慣れるまでは怖いそうな。
総合的には良い物のようですが、なにせ値段が…。
クマー家は新車を買うのか?答えはWEBで!←載せません(多分)

------------------------------------------------
さいたまスーパーアリーナからきたっクマーのち、図書館で予約していた本を借りる。

某ITさんのところで取り上げられていたから読むんじゃないからねー(照)
最近ゲームに飽きてきたので、通勤電車で読書でもしようかなーと思いまして。
リハビリ的に読みやすそうな土井ちゃん本を選んでみました。
感想は…WEBで!←載せません(多分)

------------------------------------------------
我らがゆったん(羽生結弦選手)が見事にオリンピック連覇!
一番ってかっこいいよね~
ということで明日はクマーも一番を目指してがんばる所存。
表彰台に上がれたら、今日のゆったんのパフォーマンスをマネしよう←やめとけ

ということで、今日は明日の小手調べ的にFTP計測です(ぇ

・4wk FTP Booster Week 4 Day 7 - FTP Test
想定
Z1:22分、Z2:23分、Z3:1分、Z5:6分、Z6:1分

実走
Z1:27分17秒、Z2:17分59秒、Z3:1分08秒、Z4:15分14秒、Z5:11分19秒、Z6:10秒

f:id:uso800kuma900:20180217213116j:plain

f:id:uso800kuma900:20180217213134j:plain

ようやっとFTP計測しました。
結果は…20分295W、166bpm、90rpm

f:id:uso800kuma900:20180217213201j:plain

FTPは255W→280WにUP!
昨年のベストには届きませんが、今の時期にこの数値ならまずまずかな~。
ターゲットレースの9~10月まで引き続きがんばりましょ(-ω-`)