社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.03.09 今年はマッスルぼでーを目指す象

3/9(金) 体重:61.7kg
32.37km 274mup 658kj TSS 60(ATL 65、CTL 67、TSB 2)
障害対応で遅く帰ったものの、飲み会帰りよりは早い時間に帰れたしゃちっクマー。
起床時間もいつも通りで体力的に余裕もあったので今朝もおはローラーにれっつごーです。

・Jon's Mix
想定
Z1:16分、Z2:15分、Z3:20分、Z6:4分

実走
Z1:14分26秒、Z2:16分44秒、Z3:6分17秒、Z4:14分30秒、Z5:59秒、Z6:1分15秒、Z7:40秒

f:id:uso800kuma900:20180313215611j:plain

f:id:uso800kuma900:20180313215630j:plain

最近はGCMのワークアウトメニューがなかなかクリアできなくて凹んでいたのですが、通常のワークアウトメニューはビシっと目標数値を出せました。
ちょびっとだけ自信を取り戻せました。

----------------------------------------------------------------
夜はBearbellのチームメイトでもある南部さんのセミナーに参加。

f:id:uso800kuma900:20180313215811j:plain

テーマは「レースを楽しむサイクリストのための筋力トレーニングのススメ」
自転車選手に有用な筋トレってなに?そもそも自転車選手に筋トレって必要なの?
そんなあなたに自重で、自宅で、手軽に行えるトレーニングをPCG Japanの南部コーチが教え〼!ってことらしい。
筋トレの必要性を感じながらもイマイチ何をしたら良いのかわからないクマーは速攻でエントリー。
平日夜なので参加者は少な目かな~と思ったら、会場は満員御礼でした(゚ロ゚屮)屮ぉぉ

講義は座学と実技の2部構成。
座学ではなぜ筋トレ必要なのか、というところから始まり、筋トレのメリットと注意点サイクリストに有用なエクササイズの紹介とメニューの組み方についての説明。
質疑応答を挟んで実技はストレッチと筋トレを二人一組で実演。
ストレングスコーチの経験もある南部さんの指導は筋トレ素人のクマーにもわかりやすく、なぜそのエクササイズが有用なのか?自分の動作のどこが悪いのか?直接その筋のプロに指導してもらえる機会はそうそうないだけに、クマーにとってはすごく有意義なセミナーになりました。
セミナーは質疑応答コーナーが盛り上がりすぎたため、区民会館の利用終了時間ギリギリに終了(笑)。
セミナー帰りに南部コーチとばんごはーん(not古都)。山Pの素晴らしさを語りあい夜の笹塚を後にしたのでした。

f:id:uso800kuma900:20180313220406j:plain

次回は5月にピーキングについてのセミナーをやるらしいので、こちらも都合をつけて参加したいのココロモチ。
南部さん、またよろしくお願いしまーす。

第1クール(40日間)終了まで残り21日
1-2セッション終了まで残りTSS 72