社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.05.10 久しぶりにKOMジャージ獲ったった

5/10(木) 体重:61.3kg
37.39km 437mup 800kj TSS 88.7(ATL 106、CTL 89、TSB -17)
最近とってもモチベの高いしゃちっクマーですおはようございます(挨拶)。
最近考えているのは練習のことばかり(マジで)。
どうやったら効率よく強くなれるのか、もっと楽に速く走るためにどんなことをすれば良いのかなどなど。
埼玉TTを観に行った影響もあり、最近離れていたタイムトライアル方面への熱もフツフツと上がってまいりましたし。
とにかく最近は色々とやりたいことだらけ。モチベーションも高いのでこの勢いでしっかり練習を積んで昨年以上のレベルアップを果たしたいところです!

という気持ちとは裏腹に今日も寝坊(笑)。
ケータイのアラームでなんとか起きて、家事を済ませておはローラーへれっつごーです。

・The McCarthy Special
想定
Z1:11分、Z2:22分、Z4:9分、Z5:9分、Z6:9分

実走
Z1:15分12秒、Z2:19分19秒、Z3:1分09秒、Z4:12分07秒、Z5:18分39秒、Z6:22秒

f:id:uso800kuma900:20180510215010j:plain

f:id:uso800kuma900:20180510215026j:plain

3分ごとに負荷をL4→L5→L6とジワジワ上げていくワークアウト。
1本目は脚が回らずうまく出力が出せませんでしたが、2本目と3本目はしっかり負荷をかけて☆をげっと!
とはいえ、L6領域の滞在時間は想定には程遠いのでまだまだですね。
3本目はワークアウトに合わせてLeith Hillを登って、コンマ5秒差でKOMジャージげっと♪

f:id:uso800kuma900:20180510215043j:plain

登坂タイムとにらめっこしながら登ったので最後の最後まで追い込めました。
ワークアウト中も登坂タイムが観られるとより追い込んで負荷をかけられると思うので、Zwiftはワークアウト中にセグメント間のタイムが見れない仕様を早急に変えるべきだと思います(キッパリ)。

第2クール(40日間)終了まで残り3日
2-5セッション終了まで TSS 278.8