社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第33週目のまとめ

それでは今週(2018年33週目)の反省と来週(2018年34週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20180824150724j:plain

走行距離420.36km、獲得標高1,895m、走行時間16時間26分、TSS904.8  仕事量 10,360KJ
ATL134、CTL 101、TSB -33

目標走行時間、目標TSS共に達成。
強度、時間ともに満足のいく内容の1週間でした。
お盆期間中で仕事が落ち着いていた(サボっていたともいうw)ため練習時間が捻出できたことが大きいです。
進捗確認的に実施した白石峠TTで自己ベスト&FTP更新できたので、レース前調整もうまくハマったと見て良いのかも。

■月曜日(8/13)
・休息日
炎上プロジェクトのリリースデー。
よせばいいのに朝8時からリリースって…
なんてことは微塵も出さずに、しゃちくは黙って早出出勤。
案の定色々ありましたが大きなトラブルはなく早めに帰れました。

■火曜日(8/14)
・あさサイ
57.44km 216mup 1,123KJ TSS 111.4
妹家族がお盆帰省中のため、おはローラーはなし。
仕方なーく、彩湖へれっつごー!

今年初のあさサイに参加させてもらいました。
人数は少ないものの、メンツは特濃!(クマー除く)
何度か千切れそうになりながらも、ナラさんのレスキュープレイで完走を果たしました。

■水曜日(8/15)
・おはローラー(HOP - 125% and 90%)
35.59km 1,596mup 1,114KJ TSS 95.3
お盆なので外走りにいけないこともないけれど、今日は自粛しておはローラー。
ほぼ目標値通りにワークアウトをこなせて満足ちゃん♪

■木曜日(8/16)
・おはローラー(Lucy in the Sky with Diamonds)
54.83km、1,911m、1,696kj、TSS 128.8
Xertセンセーからのスパルタ指令キタ――(゚∀゚)――!!
久しぶりの平日朝3時起きでワークアウト。
2時間のテンポ走で終わってみれば、頭から足の先まで汗だくだく。
雨の中を走ったわけでもないのにシューズがびしょびしょ(笑)。
先日購入したdhbのレーパンは安いけれど品質上々。
2時間ローラーでもお尻が痛くなることはありませんでした♪
---------------------------------------------------
ばんごはーん前の体重測定で57kg倶楽部になりました。

脱水状態の測定なので、あくまで参考値。
ですが、この調子ならキャベツはなんとか目標の体重(58kg)で挑めそうです。

■金曜日(8/17)
・おはローラー(HOP - 125% and 90%)
44.97km 634mup 1,006KJ TSS 81.1
今日も今日とておはローラー。
決してお外の強風に尻込みしたわけではありません(真顔)。
水曜日と同じメニューなれど、脚の疲労感はそれなりでして…。
6倍15s×30本の繋ぎ区間は4倍以上出せまシェーン。
それでもやれる範囲でがんばってみました。
今日もちかれた~。
CRCのサマーセールで購入したdhbのソックス(2足1,000円だったかな)について。
比較対象は旧JCRCソックス。
使いすぎてノビノビダルダルのJCRCソックスと違って、ピッタリフィットかつ薄手なので夏は涼しい~。
その分シューズの中で空間ができてしまって、足が動く感覚があるようなないような←どっちやねん
単純に痩せて足のサイズが縮んだ可能性もありますが。
ルックスも悪くないし、値段が安いので練習用としては最高!
そんな感じです。

■土曜日(8/18)
・おはローラー(HOP - 140% and 85%)
・おはローラー(Emily's Short Mix)
・おはローラー(2x15 FTP Intervals)
70.96km 1,951mup 1,958KJ TSS 160.9
明日はとれたまさんとクマー練の予定ですが、気にせず今日もおはローラー。
SSTで長めに弱く負荷をかけたい気持ちもありましたが、Xertセンセーが「インターバル逝っとけ!」と仰るので素直にインターバル。
金曜日同様に4倍くらいで無難にこなして、終了直後に2本目のEmilyちゃんへれっつごー!
1本目の勢いのままイケイケー…と思いましたが脚が終わってました_(┐「ε:)_
------------------------------------------------------
午前は家族で恒例の清瀬ひまわりフェスティバルへ。

ちびチャンはヒマワリよりもかき氷に夢中でした(笑)。

帰宅後、ちびチャンがお昼寝している間に掃除洗濯家事ローラー。
FTPインターバルで明日調整&新投入の機材確認など。
・シューズ
とにかく軽い!でもペダリングの時に軽さのメリットは特に感じないなぁ(爆)。
BOAダイアル方式でフィット感は良いです。
小指のあたりが少々気になりますが、基本レースにしか使わないつもりなのでまぁ許容範囲かな。
耐久性には期待しない方が良いと思うので、練習用にやっすいシューズを調達しないとかなぁ。
ま、しばらくは今使っているシマノにLOOKクリート着けて運用するか。
・ペダル
前回送られてきたやつはローラー中にも計測が途切れてダメダメだったけど、今回のはちゃんと動く←当たり前
PTホイールよりちょっと高めにパワーが出る感じがあるけど、気になるほどの大きな差ではないので気にしな~い。
明日のクマー練が楽しみ♪

■日曜日(8/19)
・クマー練@白石峠TT
156.57km 2,587mup 3,463KJ TSS 327.3
お久しぶりのクマー練にして最強クライマーのとれたまさんとサシ練です。
乗鞍直前の追い込みで気合充分のとれたまさんに喰らいついて、良いタイムを出しちゃおうという魂胆ですがはたしてはたして…。
結果は…WEBで!

uso800kuma900.hatenablog.com

・来週の目標
土日はつまの新潟遠征(ツールド妻有)にサポートで参加するため、ノーrideの予定。
そのため平日練習のボリュームを上げて日曜日で休息するスケジュールで行きたいと思います。
月曜日から木曜日はおはローラー。
夏休み初日の金曜日におはまつごー。
5日間で500TSSを目標にがんばります。

そんな感じです。