社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第35週目のまとめ

それでは今週(2018年35週目)の反省と来週(2018年36週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20180904220805j:plain

走行距離322.84km、獲得標高1,500m、走行時間12時間42分、TSS 629.1 仕事量 8,056KJ
ATL88、CTL 94、TSB 7

目標走行時間、目標TSS共に達成。
レース週なのに減量に失敗してしまい、止む無くレース週では考えられないくらい乗り込む羽目に。
多少の疲労は感じていたものの、なんとか土曜日に回復させることができ日曜日のレースに臨むことができましたが、どうみてもマネージメントの失敗です。
次のターゲットレース(赤城HC)では同じ轍は踏まないようにしっかり自己管理せねば…

■月曜日(8/27)
越後妻有アートトリエンナーレ見物
0km 0mup 0KJ TSS 0
早朝3時間だけでも練習したいと考えていましたが、宿の入り口が閉まっておりアウト!
事前に宿に伝えておかなかったのが悔やまれますorz
練習もしないのに朝も昼も夜もお腹いっぱい~
後は野となれ山となれ(笑)。

練習とダイエットは明日から~←

■火曜日(8/28)
・ローラーワークアウト×3
SST (Med)
Supra-Threshold using Target MPA
HOP - 140% and 75%
93.60km 2,773mup 2,710KJ TSS 206.6
夏休み最終日は体重測定から~

どどーんと増えました(笑)。
完全にダイエット失敗ですおめでとうございますorz
焼け石に水な気もしますが、最低限の悪あがきでローラー3連発!
3日レストしたくせにほとんど出力を上げられず。
最悪だー。
午後からは予約していたマッサージへ。

安倍さんと色々おしゃべりしながらバキバキの全身を解してもらう。
すっきりんこして帰宅~。

■水曜日(8/29)
・おは彩湖&ひるローラー(HOP - 125% and 90%)
97.73km 1,239mup 2,034KJ TSS 138.7
悪あがきpart2でおは彩湖へ。
仕事の都合上ドロップアウトした身なので、集団で目立たず騒がず粛々とローテを回す。
フリー走行で女子が千切れたのでレスキューしておしまい。

午後出社までの合間でひるローラーも入れて2,000kj稼いでおく。
相変わらず脚の調子はいくないですorz

■木曜日(8/30)
・おはローラー(VO2max Target MPA - to 40% Reserve)
23.45km、776m、717kj、TSS 56.3
体重を落とすべく今日も今日とておはローラー。
昨日同様、高い出力を維持できない。
週末のレースおわったな…と本気で凹む。
キャベツのエントリーリストがようやく公開。
同年代クラスでライバルになりそうなのは昨年負けたイイジマさんくらいかな。
今の調子と体重では全く敵う気がしねぇ…orz

■金曜日(8/31)
・おはローラー(VO2max Target MPA - to 40% Reserve)
27.81km 614mup 713KJ TSS 56.9
そろそろ回復デーが必要な気がしますが、60kg倶楽部に残留中のため今日もおはローラー。
とはいえ、なるべく疲労を残さないようにアウターは封印してインナーで回しまくる。
すると今まで出せなかったL4付近の出力が面白いように出るようになりました。
久しぶりに達成感を感じてローラー終了。
疲労も残らず、仕事量も稼げて良い感じ。

■土曜日(9/1)
・おはローラー(Supra Threshold @110%)
28.67km 628mup 714KJ TSS 57.1
レース前日ですが、今日の道中で食欲爆発するのは間違いないので、脂肪燃焼おはローラー。
金曜日と同じメソッドで回して回して回しまくる。
出力が出て気分が良いし、カロリーも消費出来て一石二鳥♪
レース前のアップもこれで行こうかな。
朝ごはんを食べて単独家出。
道中で色々買って、レース受付して、温泉入って、ビール飲んで(ぉ
レース前なのに緊張感0~

uso800kuma900.hatenablog.com

■日曜日(9/2)
・嬬恋キャベツヒルクライム 一般の部男子40~44歳
51.58km 1,247mup 1,168KJ TSS 114.1
レース展開やら反省やらは日記参照で!

uso800kuma900.hatenablog.com

・来週の目標
今週もレース!土曜日に山中湖タイムトライアルに出走します。
半分練習目的のレース参加ですが、層が厚くなさそうなので良い順位が狙えるかな?
順位うんぬんはともかくとして、時間とお金を使うのでしっかりと追い込んで走ります。
レース明けの月曜日は完全レスト。
火~金はいつも通りに練習して、日曜日には長めに実走で負荷をかけたいところ。
日曜日の昼はけやきひろばビール祭りに参戦予定なので、早朝家出パターンで走りこむかな~。

そんな感じです。