社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第37週目のまとめ

それでは今週(2018年37週目)の反省と来週(2018年38週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20180917220602j:plain

走行距離438.22km、獲得標高1,981m、走行時間15時間56分、TSS 898.5 仕事量 10,566KJ
ATL125、CTL 98、TSB -27

目標走行時間、目標TSS共に達成。
ひるサイに行けると一気に強度が上げられるので、お父さん大助かりです。
平日もしっかり目に強度をかけられたので調子アゲアゲ?
と思いきや実走(ひるサイ)で区間PRを狙うも思ったほどの2勝2敗。
感覚と実際の動きに差が出ているのかな~。
ちょっと経過観察が必要そうです。

■月曜日(9/10)
・おはローラー(Over-Under Intervals)
49.23km 1,053mup 1,247KJ TSS 91.1
日曜日にビール祭りでしこたま酔っぱらってしまって練習できなかった分を取り返すぞーのココロモチでおはローラー。
Over-Underのはずが弱すぎてUnder-Underになってもうた~ヽ(・ω・)/ズコー

■火曜日(9/11)
おはローラー(SMART - Higher Ground - 4 %)
39.39km 836mup 1,000KJ TSS 72.9
なんだかかんだで今日もおはローラー。
脚が重くて踏めないの~
こういう時は何も考えずに脚をぐるぐる回るだけ回すだけ。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
あーはらへった(笑)。

■水曜日(9/12)
・おはローラー(Repeated Attacks)
32.21km 881mup 900KJ TSS 76.2
今日も今日とておはローラー。
仕事が落ち着き方向なのであさタマに復帰したいなーなんて思いつつ、赤城までは負荷をかけていきたい気持ちもあり。
それに家族揃ってごはんを食べる機会はなるべく減らしたくないし。
という葛藤を抱えつつローラー開始。
今日はなんだか調子がよい象。
昨日のヤケクソぐるぐる練がリカバリーになったの鴨?

■木曜日(9/13)
・おはローラー(SMART - Higher Ground - 4)
47.93km、990m、1,255kj、TSS 107.3
飽きもせず今日もおはローラー。
すっかり季節も秋めいてきましたねっ!
ということで、業扇の風が冷たく感じる気温になってまいりました。
汗がかけなくてなかなか体重が減りまへん。
今月の減量計画がぴーんち!
されど脚の調子は悪くなく、いつもはヘロヘロのHG4ですが、最後までしっかりと踏めました♪
好調の波が月末まで続いてくれると嬉しいんだけどなぁ~。

■金曜日(9/14)
・おはローラー(Threshold using Target MPA)
19.98km 1,143mup 874KJ TSS 76.3
停滞する雨雲と我が体重…(´・ω・`)ショボーン

体重が減らなくてしょぼんぬのクマーですが、こんなブログを見つけました。

athletebody.jp

要約すると体重が減ってないというだけでダイエットが上手くいっていないと判断するのは危険ということ。
身体の計測サイズやトレーニング記録を取って、客観的に判断すべし!
とういうことらしいです。

f:id:uso800kuma900:20180917220806j:plain

クマーは今体重が減らずに横ばいですが、実際には筋肉量が増えているのかもしれない。
かもしれないではなく、客観的なデータで判断すべしということですね。
レーニングデータはちくちくと残しているので、身体のサイズ計測も残してみますかねぇ。

■土曜日(9/15)
・おはローラー(Threshold using Target MPA)
54.06km 1,387mup 1,503KJ TSS 124.9
本日は群馬にデゲンコ!

f:id:uso800kuma900:20180917220826j:plain

じゃなくて出稽古の予定でしたが、雨のため中止orz
この悲しみはおはローラーにぶつける!

ってことで約2時間がんばりました(汗
------------------------------------
午前中はホームセンターでお買い物♪
お昼はホームセンター内にある100均パン屋さんで購入。

どれもこれも100円なんてテンションあがるわー
ちびチャンもキティちゃんのパンを買ってテンションagag!

■日曜日(9/16)
・ひるサイ
195.44km 1,981mup 3,787KJ TSS 349.8
久しぶりにFOILたんを引っ張り出してひるサイへごーです。

ナラさんのツールドおきなわ対策ひるサイに参加。
面子はそれほど濃くないものの、距離を乗る練習ができていないので、最後まで生き残ることだけ考えて走ることにしました。
久しぶりのひるサイは平坦が速くて全くローテに入ることすらできず。
登りは各自マイペースでいくはずなので、クマーは全開で登ります←
松郷、(仮称)かやの湯、陣見山、裏定峰と登ってPRは2つ。
ツキイチくんで登りだけアゲていたので、とある方からお叱りを受けましたが以下略。
元々ツキイチOKと掲示板に書いてあるのに、なぜ文句を言われるのかが正直よくわかりませんでした。
そのくせ、その方は某練習会でクマーと同じことをしてお叱りをよく受けているらしいし。
自分は良くて他人のやることはダメなのか(笑)。
ツキイチチャンプこわいわー。

・来週の目標
ずばりダイエット(笑)。
58kg台をキープしたいです(切実
それと愛するつまの誕生日が週末に控えておりますので、ここはビシっと決めたいところ。

そんな感じです。