社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第38週目のまとめ

それでは今週(2018年38週目)の反省と来週(2018年39週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20180927050558j:plain

走行距離439.34km、獲得標高1,673m、走行時間15時間58分、TSS 898.5 仕事量 10,566KJ
ATL120、CTL 101、TSB -20

目標走行時間、目標TSS共に達成。
連休ってのもあって練習量は稼げました。

■月曜日(9/17)
・おはまつごー&よるローラー(SST Short)
113.49km 1,116mup 2,418KJ TSS 179.6
気分的にお外を走りたかったの~♪ということで元気におはまつごー!
昨日のひるサイ疲れが残っていたので、サラっと流したいなーのココロモチでした。
いつものコースをいつものように走ったつもりがあれれれのレレレノレー?
いつもより20分ほど遅く帰宅。
登りが絶望的に踏めてなかったことを差し引いても遅い。
なんでだろ?
追加で乗った夜ローラーSSTでも案の定、全然あがらず(苦笑)。
疲れるだけで乗らない方がマシだったかなぁ(反省
------------------------------------------------------------------
今日はちびチャンと1日おデートデー♪
最低限の家事だけ済ませて、電車でごー!
埼京線に乗って浮間舟渡の浮間公園へ。

大きな池があって水辺は涼し~。
池をグルっと回ってお散歩したかったのですが、滑り台を見つけてちびチャン大フィーバー。
体力の限界まで滑り続けて、帰りの電車でぐっすらこ。
パパも釣られておウチに帰ったらぐっすらこ。
楽しい連休最終日を過ごしたのでした。

■火曜日(9/18)
おはローラー(HOP - 125% and 90%)
37.35km 810mup 921KJ TSS 63.9
XertのProgram Phaseの意味を最近把握したしゃちっクマーですこんにちは!
Peak PhaseなのにAggressiveに設定してたら、メニューがキツくなるのは当然ですよね~。
てことで、普通の負荷にしてXertセンセーにメニューの提案をお願い。
したけど、やっぱり負荷はきつかったです(笑)。
ヤケクソぐるぐるペダリングでなんとか乗り切った~。
-----------------------------------
想定外の残業マンでばんごはーんがコンビニ飯になっちったよ( ;∀;)
ダイエット中のクマーぴーんち…と思いきやインターネッツで検索すると出るわ出るわ、コンビニダイエットメニューの数々。
そいつを参考にしてばんごはーんを購入。

低カロリー高たんぱくのばんごはんの出来上がり~。
お値段は少々張りますが、満足度は高め。便利な世の中になったものです。
午前サマーな帰宅で速攻ネマステ~zzz

■水曜日(9/19)
・おはローラー(Vo2max Target MPA-to 40% Reserve)
31.18km 723mup 826KJ TSS 70.3
昨晩はダイエット飯で乗り切った~はずなのに、なぜか増量orz
というわけで今日もおはローラー。
時間が無いので短時間高強度メニューが逆にありがたい。
終盤にちびチャンが起きてきて「パパがんばれー」って声援を送ってくれました。

つまが後ろで言わせてるんだと思うけど(笑)それでもやっぱり嬉しいなー。
ビシっと1時間集中しておしまい!

■木曜日(9/20)
・おはローラー(SMART - Closer 140 (Short))
32.38km、807m、879kj、TSS 73.6

体重が減らねー。
だけならまだしも、増えとるやんけー。
接取カロリーと消費カロリーのレコーディングをしていて、毎日マイナスになるように調整しているのに増えるとか何故(。´・ω・)?
以前日記にも書いたけど、体重の増減には色々な要因が影響するからカロリーマイナス=体重減とならないのは理解しているつもりだけど、モチベー的にはとてもつらいorz
そんなイヤな気分を吹き飛ばすべく、今日もおはローラーです。
今日も短時間高強度!
1時間の中で5分間、体重5倍を5回こなします。
昨晩よく眠れたので脚も回復していてバッチリクリアできました。
おかげでジャージを3枚(周回賞、スプリント賞、山岳賞)同時にげとー!

強い人がいなかっただけだと思いますが、やっぱり嬉しいもんですにゃー。

■金曜日(9/21)
・おはローラー(SMART - THROUGH THE FIRE AND FLAMES)
20km 1,143mup 864KJ TSS 73.7

特になし!(爆)

■土曜日(9/22)
・おはものみ&ひるサイ(途中まで)
54.06km 1,387mup 1,503KJ TSS 124.9
今週はまたしても3連休!
もうずっと週休4日制でよくないですかねー。
それはそれとして、今日も元気に自転車活動♪
レース1週間前なのでしっかりバッチリ乗るべく、早起きしておはサイクリングです。
全く減らない体重対策になるべくたくさん乗りましょうのココロモチで朝4時前に出発。
できればロングに走りたかったのですが、どーにもこーにも脚がシブい!
今日は門限もあったので、遠出は諦めて物見山で引き返し。
ひるサイの皆さんに合流させてもらって無理やり強度をあげてもらいましょー!
ひるサイコースを逆走してひるサイ集団を待ちかまL。
田んぼ区間でひるサイ列車に乗って、清澄経由物見山周りで〆
5時間100km超で体重激減~…

減ってねぇorz

---------------------------------------------
午前中に所用(愛車の1ヶ月点検)を済ませて、家族3人でおでかけ♪
関東初上陸という食イベントに行ってきました~。

オシャレな装いでございましたが、値段は高いし、食い物の量は少ないしでクマー的には超ブーイング案件。
2度目は無いな(キッパリ

■日曜日(9/23)
・おはものみ
195.44km 1,981mup 3,787KJ TSS 349.8
本日はつまのバースデー(4★回目)。
誕生日くらい自由な時間を満喫してほしかったので、家事とちびチャンのお世話はクマーに任せとけーのココロモチ。
その前に朝イチでおはものみ。
最近単独走が弱くて松郷往復だと門限に間に合わないのー
距離を短くした分は、物見山の登坂反復練で強度を確保しましょー。
5本がんばって一本流しでもの5+1。
脚の疲労がアレだったし、翌日はグンマーにデゲンコ出げいこなので、インナー固定でぐるぐる回しておきました。
体重はやっぱりたいして減りませんorz

---------------------------------------------
家事を済ませてちびチャンとラブラブおデート。
今日のおデートは上野公園へ♪
上野動物園でシャンシャンを観に…いけるはずもなく(大混雑の3時間待ち)、公園をブラブラり~ん。
それでも気にせず、公園のハトを追いかけたり、すべり台で遊んだり、謎の台湾祭りで異国気分を味わったりと、ちびチャンとの休日を満喫することができました♪

シャンシャン見物ミッションも無事達成(笑)。

--------------------------------------------
ばんごはーんは、つまのお手製ローストビーフとトマト煮で乾杯~♪

f:id:uso800kuma900:20180927052218j:plain

つまの誕生日を家族三人で祝いつつ、明日に備えてまんぷく&回復~♪

f:id:uso800kuma900:20180927052247j:plain

・来週の目標
いよいよ今年の大一番!
最重要ターゲットレース、まえばし赤城山ヒルクライムに出走します。
と言いつつ、現時点で試走すらしていない状態なのですが(笑)
幸いにも月曜日にキャベヒルで友情を育んだ(笑)ナッカラーノのイイジマさんが練習会を企画してくれることに!
大感謝!!!
しっかりとコースをお勉強してきます。
そして日曜日はちびチャンを連れて、表彰台の真ん中に立つよ!

そんな感じです。