社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第39週目のまとめ

それでは今週(2018年39週目)の反省と来週(2018年40週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20180930213423j:plain

走行距離248.35km、獲得標高4,595m、走行時間10時間31分、TSS 600.7 仕事量 6,912KJ
ATL87、CTL 98、TSB 11
W:70、72、75

目標走行時間、目標TSS共に達成。
週末の赤城山HCに向けてほぼ理想通りのピーキングが出来たと思います。
それだけにレースの中止は残念だけど天候ばかりはね…。
土日でしっかりリフレッシュしたので、次のレースに向けて気持ちを切り替えていきたいと思います!

■月曜日(9/24)
赤城山ヒルクライム試走(畜産試験場~フィッニッシュ×3)
110.21km 3,432mup 3,021KJ TSS 297.4
高崎ナッカラーノのイイジマさんに無理を言って赤城山ヒルクライムコースで開催されている朝練にお邪魔させてもらいました(大感謝!)
2時半起床で前橋へごー!
下道2時間ほどで試走者用駐車場にとうちゃこ。

この時間だとさすがに誰もいませんね(汗)。
ササっと準備をして待ち合わせのコンビニで待機。
ほどなくイイジマさんと合流し、朝練集合場所までアップ走風味におしゃべり。
レース当日の展開、状況などを聞かせてもらえてとってもためになっちゃいました(超感謝!!)
朝練スタート地点の畜産試験場前でお一人合流。
こちらのシゲタさんは今年のハルヒル年代別3位の実力者。
赤城でも強敵となるのは間違いなしのツワモノです。
相手にとって不足なーーーし!(なさすぎ)。
練習会ではありますが、本気モードでお相手しちゃいますYO!←何様

コースを知らないクマーのために、まずはシゲタさんが一本牽き。
次いでイイジマさん、クマーの順番で仲良く巡行モード。
シゲタさんは緩すぎず辛すぎずな良いペースで集団を牽いてくれます。
すると前日も赤城を走っていたイイジマさんが旧料金所前で脱落。
涙を飲んでイイジマさんをパスし、シゲタさんのオシリにドッキング。
ここからはサシで勝負♪勝負♪
第一カーブから勾配がキツめになってきましたよ。
シゲタさんは安定したシッティングで淡々と高回転を維持していきます。
負けじとクマーはダンシングも織り交ぜて離されまいと必死MANブラザーズ。
時折シゲタさんが待ってくれていた?ようなので、勝負所の姫百合駐車場まではなんとか二人で行けました。
そして姫百合からはシゲタさんが一気にペースアップ↑↑↑
どかーんと前に行かれて、痔・エンド。
となるのはあまりに格好悪い。ここまでツキイチくんだし。
なんとか踏ん張って、クマーも負けじと追走開始。
背中が見えるうちは絶対折れないココロモチでペダルを回し続けます。
すると残り3km地点の看板でシゲタさんの背中が一気に近づいてきました。
これはもしかしてもしかして。
残り2kmの看板でシゲタさんの後ろにススっと忍びより…
残り1.5kmくらいの緩いカーブで一気に前へ!
このままゴールまで行くぜーなココロモチでイケイケドンドン。
勝負は決まった!と思いましたが、最後のカーブでシゲタさんがロングスプリント。
圧倒的なスピード差でクマーはあえなく千切られました( ;∀;)
そのままゴールして決着。
シゲタさんは見事で賞な50分台。
クマーは残念で賞な51分台。

タイムうんぬんよりも勝負に負けたのがくやしー。
本番は覚えとけよー(ゴゴゴゴゴ…
イイジマさんを待って仲良く下山。
お二人とは畜産試験場でお別れして、クマーは居残り補習授業です。
同じコースを2本リピート。
2本目はテンポ走で淡々と。
3本目はインナーロー固定でぐるぐる回しまくってきましたぐるぐる。
110km、3600mup、3000kj稼いで練習おしまい!
〆にグンマーグルメを堪能してきたっクマー。


ご一緒してくださったイイジマさん&シゲタさん、ありがとうございましたー♪

■火曜日(9/25)
おはローラー(Rock and Roll Endurance)
36.94km 1,171mup 1,083KJ TSS 83.3
月曜日の赤城練が想像以上に良い練習になってしまい、脚はパンパンぱんぱかぱーん♪
ですが、今日も気にせずおはローラーです。
お久しぶりのR&R Enduranceにノリノリで良い汗がかけました(鼻◎)

■水曜日(9/26)
・おはローラー(Vo2max Target MPA-to 40% Reserve)
36.81km 1,163mup 1,114KJ TSS 91.3
TSBが-30とかお久しぶりぶり。
脚のパンパカ具合も相変わらずですが、夜にゴッドハンドあべさんのマッサージを予約しているので気にせずおはローラー。
しっかり追い込んでおいて、夜は麻布十番でバキバキマッサージ。
ゴリゴリだったハムとか肩甲骨周りを解してもらってすっきりんこ!
ぐたーっとして良い気持ち~♪

■木曜日(9/27)
・休息日
0km、0m、0kj、TSS 0
23日ブリの完全休息デー。
レーニングログを見ると、キャベツHCの翌日に休んだだけで後はずーっと乗り続けていたようです。

真面目にトレーニングに励んでいたようにも見えますが、内情はなかなか体重が落ちないので降りるに降りられない状況だったというだけなのですが(汗)。
目覚ましをかけずに眠りたいだけ眠ろうと思いましたが、いつもの朝練時間に目が覚める(笑)。
30分ほどゴロゴロしますが二度寝できそうにないので起きて家事&日記の更新作業。
夜は残業からの帰宅即就寝。
前日のマッサージで?体がだるだるだるーん。
昨日よりもぐっすり眠れました。

■金曜日(9/28)
・おはローラー(VO2max Target MPA - to 40% Reserve)
30.76km 829mup 800KJ TSS 65.8
ぐっすり寝すぎて珍しく寝過ごしマンのしゃっちクマー。
飛び起きて家事&おはローラー。
レース前なので上げすぎず、されど低すぎない程度で。
軽く踏んでも4.5~5倍が出せてなかなかに調子が良い鴨。
ピーキング?あるいはテーパリング?は上手くいった感じ。
あとは天気だけが心配事項。
短縮コースでも良いからなんとか開催してくれ~。

■土曜日(9/29)
・おはローラー(SST (Med))
33.64km 887mup 894KJ TSS 62.9

uso800kuma900.hatenablog.com

■日曜日(9/30)
・おサボりホリデー
0km、0m、0kj、TSS 0
おはローラータイムに目覚めるも、やる気が起きずに二度寝~。
ちびチャンに起こされるまでぐっすり眠って久々8時間睡眠グ。
台風&ちびチャンの風邪をいいことに一日引きこもり。
結果的に溜まっていた家事を済ませることもできたし、ちびチャンとも遊べたので悪い週末ではなかったかな。

こんな天気の日にポチッとしたものが届きました。

宅配便業者さんだってこんな日は働きたくなかったろうに…。
俺のせいじゃないけど、、、すまん!

・来週の目標
赤城山HCで切れたモチベーションを取り戻すべく、しっかり乗り込みたいです。
XertセンセーのトレーニングもAggressiveに戻して伊豆ヒルまでばっちり調整します。

そんな感じです。

f:id:uso800kuma900:20180930214833j:plain