社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第40週目のまとめ

それでは今週(2018年40週目)の反省と来週(2018年41週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20181021204526j:plain

走行距離272.54km、獲得標高655m、走行時間10時間28分、TSS 618.7 仕事量 7,192KJ
ATL94、CTL 97、TSB 3
W:73、73、76

目標走行時間達成、目標TSSは未達成。
家族仲良く溶連菌感染症にかかってしまったおかげで、思い通りの練習量を稼げませんでした。
とはいえ、フィットネスレベルはそれなりに保てているので、引き続きこの調子で維持していきたいと思います。

■月曜日(10/1)
・おはローラー(SST (Short))
17.36km 428mup 396KJ TSS 31.5
赤城は中止になりましたが、レースは他にも控えています。
今後の練習のモチベ―維持のため、レースにエントリー!

地元サイタマ―のMt.三峯HCです。
噂によるとかなりの激坂らしいので、クマー的にはチョー苦手コースのはず。
それでも龍勢HC以来の埼玉ローカルヒルクライム大会とあってはエントリーしないわけにはいきません。
苦手なりに対策をして、勝ちを狙いに行くココロモチです!

というわけで今日も元気におはローラー。
昨日までの暴飲暴食を顧みてしっかりばっちり練習しますよ~。
…のココロモチだったのですが、まさかの寝坊。
アラームをかけ忘れて気づけばロラロラタイム開始時間。
ササっと家事を済ませて、とりあえず1H程度回そうかと。
…全然かかりましぇーん( ;∀;)
体調よりも気持ちが乗ってこない、そんな感じです。
思った以上に赤城ロスは深刻な模様。
ま、このために結構がんばってきたもんね。
適当に流して朝練終了。

-------------------------------------
チャーミーの影響で電車のダイヤが乱れまくりんぐ。

真面目なしゃちっクマーなら迷わず凸!ですが、そこはまぁ…ね(笑)。
早々に諦めておウチに帰ってグダグダ。
昼頃に会社に着いて真面目にお仕事。
そんな日に限ってシステム障害対応とかね(とほほ
ダイヤの乱れは夜まで続き、帰ってみれば既に深夜。
今日も食欲を爆発させて1000kcalオーバー
赤城ロスの闇は深いわー(棒

■火曜日(10/2)
おはローラー(SMART - Higher Ground - 4)
35.42km 1,348mup 1,231KJ TSS 103
今日は時間通りにお目目パッチリ☆
家事を済ませておはローラー開始。
お久しぶりのアルプ・デュ・ズイフトを登ります。
出力は大体4~4.5倍でキープ。
ま、赤城から4kg増えてるから出力維持が楽チンですわー(爆)。
それなりにがんばって100TSS & 1000KJ達成。
目標達成したからおやつ権げっとー←
こんなことばかりしてるからなかなか痩せないんですね(苦笑)。

------------------------------------
つまの様子がなんだかおかしい。
どうやら週末のちびチャン風邪をもらったっぽい。
無理するなよ~と釘を刺してクマーは出社。
そしたらなんだかクマーの様子もおかしくなってきましたよっと。
症状が今朝のつまにそっくりくりりん。
まさかねーと思いつつ、つまに連絡を入れたところどうやら風邪ではなく溶連菌感染症とやららしい。

家族仲良くパンデミックです(ノ∀`)アチャー
上司に事情を説明して半ドンでサクッと退社。
帰りにばんごはんを買うミッションを仰せつかったので、亀戸某所でおにぎり購入。

マンガおにぎり(゚∀゚)キタコレ!!
この大きさで1kgですってよ、奥様!
ああ、断面が美しい(ウットリ

予約制になりますが3kgとか5kgのおにぎり&お弁当もあるらしい。
つまとちびチャンがいない時にでも3kgおにぎりにチャレンジしてみようかな~。

■水曜日(10/3)
・休息日
0km、0m、0kj、TSS 0
感染症のため、家族そろって休息デー。
あ、ちびチャンだけは元気全開です(笑)。
辛そうなつまに代わって朝ごはんはクマーが用意しますよ!
と言っても、作るのはお粥と味噌汁とスクランブルエッグの簡単お手軽な3品のみですけど。
サクッと作っていただきまーす♪
クマーは出来合いのお惣菜でササっとね。
朝にがんばって家事をしたら、クマーの体調が急激に下降線。
熱も上がってクラクラクラ~。
結局1日布団に入って寝てました。

■木曜日(10/4)
・おはローラー(Over-Under Intervals)
40.74km 1,806mup 1,537KJ TSS 128.2
たっぷり休んですっきり回復。
熱も下がったので、正々堂々おはローラー再開です。
Xertセンセーは病み上がりでも容赦してくれません(笑)。
AIからしたら昨日は練習をサボったようにしか見えないわけで。
というわけで、粛々と2時間ローラー開始!
来シーズンに向けて、よりパワーアップするべく日々の練習内容の見直そうと思っています。
ひとまずL4以上の負荷をどれだけかけているを月間ベースで調べてみようかな~と。
とりあえず今回は良く踏めていたので約30分ほど負荷を稼げました。
28分44秒

1000KJ&100TSSもクリアしたのでおやつ権げっと~。
見事かりんとうまんじゅうをmgmgできました♪

■金曜日(10/5)
・おはローラー(SMART - Closer 200)
41.28km 863mup 1,074KJ TSS 101.4
今日も元気におはローラー。
なんだかビョーキになってから調子が良い(笑)。
今日もガッツリ踏めて1000kJ&100TSS達成できました。
28分49秒
仕事のストレスでおやつを食べすぎたけど、体重は下降してるからまーいいか。

■土曜日(10/6)
・おはローラー(SMART - Iron Man - 120)
44.29km 983mup 1,102KJ TSS 93.6
10/6はクマーの17歳(と8766日)の誕生日です
今年は粋な計らいで、カレンダー的にも3連休になりました。
というわけでしゃちっクマー生誕記念3連休のはじまりはじまり~。
初日は元気におはローラー。
のつもりでしたが、あんまり元気ではなかった模様。
30秒インターバル45本という鬼ワークアウトも30本でギブアップ。
なんとかかんとか1000KJは稼いだから及第点、ということで(汗)。

--------------------------------------
お誕生日は豪華に食べホランチ~♪
がクマー家の定番かつ鉄板なのですが、火曜日のパンデミックで体調がイマイチイマニイマサン。
こんなコンディションで食べホに行っても楽しめないよね~(´・ω・`)
ということで、今回は泣く泣く食べホは断念!
代替案でクマーが探してきたのはコチラ!

ででーん!
巨大クレープ(゚∀゚)キタコレ!!
伊奈学園そばにあるクレープ屋さん「クリスティーヌ」のチョコパフェクレープです。
ブーケみたいな見た目が誕生日にピッタリ☆
見た目の可愛さとは反対に中身は凶悪です(笑)
バナナ2本、生クリーム、ガナッシュクリーム、チョコレートソースetc…これはデブまっしぐらやでー。

f:id:uso800kuma900:20181021205522j:plain

ではいただきまーすΨ(。・∀・。)Ψ

f:id:uso800kuma900:20181021205555j:plain

予想通りに甘くて美味しくて、予想以上にあっさりと完食しちゃいました。
つま&ちびチャンはバナナキャラメルクレープをオーダー。

f:id:uso800kuma900:20181021205623j:plain

こちらも瞬殺で完食。
これで500円なら安い!
唯一の難点は待ち時間の長さ。
大繁盛店なので、我が家のオーダーが通るまで1時間も待ちました。
ちびチャンがちょうどよくお昼寝してくれたタイミングだったので良かったけど、普段通りだったら待っていられなかったかもなー。
また食べたいけど次回はクマーひとりで来訪ですかね。
もちろん夜は夜で祝杯をあげて大満足なバースデーでした♪

■日曜日(10/7)
・おはまつごー
93.45km 655mup 1,852KJ TSS 161
17歳(と8767日)になって初めての練習はお外へごー!
ということでおはまつごーに向かいます。
10月にもなるとなかなか日が昇ってきませんね。
明覚駅についてもまだ真っ暗。

間髪入れずに(横)松郷峠へれっつごー。
当然真っ暗なのでライトの出力を最大にして凸。
台風の余波でまだまだ道は荒れているものの、気をつけて走れば問題はない程度。
ゆっくりじっくり走って頂上へ。

朝焼けスライダー活動から更に慎重を期して帰路へ。
今日は門限通りにきたっクマー!
今日も美味しく朝ごはんがいただけました。

----------------------------------------
今日はちびチャンとちび散歩!
天気がよかったので北浦和公園まで遠征しました。
お気に入りのすべり台にひたすら乗り続けるちびチャン。
おやつで釣って休憩を所望するも、煎餅を瞬殺して再びすべり台へ突撃するちびチャン。

元気ありすぎ~。
午前中いっぱい公園遊びして、午後はゴロゴロお昼寝~zzz
とーチャンも少しく昼寝してから愛車をピカピカ☆

f:id:uso800kuma900:20181021210024j:plain

FREEDちゃん、ほんとかわいいヤツですわ~(´∀`艸)♡

・来週の目標
日曜日は伊豆スカイラインでレース!

izuhill.com

最初の登り区間をガマンできれば、勝ちの目もある?かもね。
ここに合わせてバッチリ練習&ピーキングしていきたいと思います。

そんな感じです。