社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.10.13 伊豆合宿2018秋(伊豆ヒル前日)

10/13(土) 体重:58.8kg
0km 0mup 0KJ TSS 0(ATL 79 CTL 95 TSB 16)

伊豆合宿2018秋!開幕です。
※またの名を「つまの実家に帰省」とも言います
今年は第1回伊豆スカイライン国際ヒルクライム(略して伊豆ヒル)が開催されるタイミングで帰省、合宿日を設定しました。
つまとちびチャンはいつものように先乗りして帰省していますので、クマーは一人寂しく伊豆に向かいます(泣)
その前に…
我が街サイタマ―市で開催されるブルベ、「AJたまがわ913小鹿野200」のブリーフィングにおジャマしちゃいますYO!

スタート地点は我が家から10kmほど離れた某所。
自走で行ける距離なので、来年スケジュールが合えば参加したいなー。
早速お知り合いを探しますが、、、誰も知らねぇ(汗)
我が街のブルベなのにアウェイ感たっぷりです(笑)
そうこうしていると受付が始まり、次いでブリーフィング、というタイミングで唯一の知り合い、黒スコさんがご登場。
ツールド妻有以来の再会です。

お餞別のハイカロリーおやつをプレゼントして完走を祈願。
お気をつけて~と見送って、クマーは伊豆へ向かいます。
東北自動車道圏央道東名高速~伊豆縦貫道と繋いで受付会場の「道の駅 伊豆のへそ」に到着。

時間に余裕があったので、道の駅を隅々まで見学します。
試食用のバームクーヘンをしこたまいただいたり、植物園のベンチでぼけーっとしたり、Merida X Baseで高級バイクに涎を垂らしたり、、、って我ながらロクなことしてねーな(笑)
流石に飽きてきたのでササっとレースの受付を済ませて、待ち合わせをしていたアベさんと合流。
一緒にベロドロームでトラックパーティを観戦♪
3~4レースほど観戦しましたが、選手が近い!

f:id:uso800kuma900:20181228155248j:plain

スタートを待つ選手をこの距離で観れるなんて、普通じゃありえないよ!
ちなみにレースを走っていない選手もそこらへんに居たりするので、油断できまへん(汗)

f:id:uso800kuma900:20181228155317j:plain

ブリヂストン太田りゆ選手キタ━(゚∀゚)━!
以前にジャンクSPORTSに出演していたのを観たのですが、実物もかわええのぉ(´∀`*)ポッ
ツーショットを…お願いする勇気がなかったので、普通に写真を撮らせてもらいました( ̄▽ ̄;)
あ、レースもちゃんと観戦してましたよ(一応)。
トラックパーティ限定でレースに復帰したアイサン西谷選手の熱い走りは感動ものでした。
最後に意地のスプリントでアメリカ選手を差していたのは流石!
良いものが観れました。
観戦後はアベさんと伊豆ヒルの試走をしようと思っていましたが、想定よりも気温が低く、雨が降り出しそうな天気だったので日和って解散(ぇー
お互いに明日の健闘を祈りつつ、お別れしました。

つまの実家ではいつものように盛大に歓迎していただき、、、進められたので断れずに、、、しこたま飲んで就寝したのでした(爆)

つづく