社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第41週目のまとめ

それでは今週(2018年41週目)の反省と来週(2018年42週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20181021212842j:plain

走行距離300.92km、獲得標高2,510m、走行時間13時間33分、TSS 658.7 仕事量 7,089KJ
ATL87、CTL 96、TSB 9
W:計測忘れ

目標走行時間達成、目標TSS未達成。
月曜日に負荷を上げて走った結果、木曜日にとてつもない倦怠感を感じでち~ん_(┐「ε:)_
それに加えて悪化する一方の天気予報にレースのモチベーションがダダ下がり。
ひるサイのおかげで乗車時間は増えたものの、内容はお粗末な感じでした(反省)。

■月曜日(10/8)
・体育の日ひるサイ
194.38km 1,439mup 3,665KJ TSS 347.1
家族の許可をもらって今日は1日サイクリング♪
ルンルンでひるサイに参加です。

今日のお題は「アゲサゲなしでノンストップ200km!」
秋ヶ瀬公園に集まった参加者は6名ほど。
人数は少なめですが面子は強力。
ですが昨日のJBCFレースのダメージが残っているのか、元気はなさげ。
この分ならクマーも無事に完走できそうです(と思ってました)。
スタートから快適快速ペースでローテーション。
秋ヶ瀬から物見山を経由し奥武蔵GR経由で秩父へ行く予定でしたが、GRが台風24号の影響でアレアレアレ~放題。
こりゃーとても走れるような状況ではありません。
やむなくR299に降りて正丸峠を目指しますが、ここでまさかのメーアーリーフー(*´Д`)
天気予報に雨マークなんてなかったのにぃぃぃ~。
と嘆いても雨は止みませんので粛々とローテを回します。
正丸峠~山伏峠を経由し、名栗のゆる下り区間を踏み踏みでぶっ飛ばします。
ここで何故か皆さんのスイッチが入ってしまったのか?集団のスピードが一気にアゲアゲ~。
あまりのスピードにクマーは速攻でぶっち切れました(´;ω;`)
信号ストップで集団に追いつくまで、泣きながら踏み続けてようやく復帰。
完全に脚が売り切れてしまい、以降はほぼ車掌ポジションで。
その後も千切れては復帰を繰り返し、命からがら秋ヶ瀬まで帰りましたとさ。

お久しぶりのふじさんとcafe de 秋ヶ瀬でおしゃべりして、これまたお久しぶりのブーランジェリーケンで巨大ベーグルをお買い上げ。

ひるサイで消費したから~と巨大ベーグルを3つ食べたら、約4000KJ消費したのに体重は変わらずorz

f:id:uso800kuma900:20181021213420j:plain

かぼちゃカレーベーグル

f:id:uso800kuma900:20181021213501j:plain

ティラミスベーグル

f:id:uso800kuma900:20181021213636j:plain

ベーグルのサイズ比較にげんこつとミンティアを載せてみました(^_^;)
見た目通りのギュっと中身の詰まった美味しいベーグルなのですが、見た目通りのハイカロリーなのでオンシーズン中には絶対に口にできまへん。
ケンさんのベーグルは相変わらず危険な食べ物だなとの認識を確認したのでした(笑)。
ひるサイクリストの皆さん、ありがとうございました。

■火曜日(10/9)
おはローラー(VO2max Target MPA - to 40% Reserve)
17.85km 973mup 734KJ TSS 64.5
ひるサイ翌日ですが、気にせず今日もおはローラー。
前日のダメージのせいか、いつもの時間に起きられず。
今日は時短メニューで追い込みます。
…と思ったけど、ダメだー(笑)
疲労困憊マンで全編負荷をかけるのは無理ゲー。
5分5倍5回の区間だけがんばって終了~。
仕事中も眠気を感じてしまって集中できず。
さすがにTSSが300超えたら翌日は休まないとダメかなーと反省しました(棒
バッキバキに疲労を感じていたので、ばんごはーん後にアイスクリームを投入(ぉ
アイスクレープとエッセルスーパーカップを投入して明日の朝は回復だー(笑)

■水曜日(10/10)
おはローラー(HOP - 140% and 85%)
16.95km 911mup 686KJ TSS 44.6
懲りずに今日もおはローラー。
リカバリーアイスクリームで今日こそは…
と思ってたけど、昨日よりもダメでした←当たり前
ローラーしている最中から疲労や眠気を感じてしまい、全く集中できず。
気合だけで1時間ローラーを回し続ける。
負荷の高い低いはこの際気にせず、カロリー消費のことだけを考えてがんばりました。
そんな感じなので1000KJには到底達することはできず。
おやつ権Getならず(´・ω・`)ショボーン
明日こそは!←おいやめろ

■木曜日(10/11)
・おはローラー(未遂)
0km 0mup 0KJ TSS 0
今日も元気におはローラー。
のはずでしたが、乗った直後からわかる倦怠感に一気に気持ちが萎えちゃいました(~O~;)
体重の増減はとっても気になりますが、レース週に疲労を抱えるのはいくない!
ということで、5分も乗らずに撤収~。
再びお布団の国に戻ってニドーネ。
明日は乗れるかなぁ。

■金曜日(10/12)
・おはローラー(HOP - 140% and 75%)
19.83km 1,140mup 852KJ TSS 65.2
今日も今日とておはローラー。
倦怠感は相変わらずですが、今朝はつまの買ってきたチョコフランスパンを食べたい一心でローラーを回します(笑)。
全く力が出ない感じなので、ぐるぐるぐるぐるひたすら脚を回し続けるのみ。
すると30分を超えたくらいから段々と出力も出るようになってきて…
800KJ稼げたどー♪
なんとかチョコフランスパンのカロリーは消費できたかしら(;^ω^)
調子の悪いときは今後もこの手でお茶を濁そう(笑)。

■土曜日(10/13)
・伊豆合宿2018秋(移動のみ)
0km 0mup 0KJ TSS 0
詳細は日記参照。

■日曜日(10/14)
伊豆国ヒルクライム
51.91km 1,620mup 1,152KJ TSS 137.3
詳細は日記参照。

・来週の目標
来週も週末は静岡遠征です←またかw
というわけで、さわやかでげんこつハンバーグを食べる!(笑)
それと以前AJ静岡のいちご200ブルベで走った日本平ヒルクライムコースに再挑戦の予定。ここでPRを更新します!

そんな感じです。