社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第42週目のまとめ

それでは今週(2018年42週目)の反省と来週(2018年43週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20181023211747j:plain

走行距離325.13km、獲得標高1,925m、走行時間12時間32分、TSS 691.7 仕事量 7,089KJ
ATL113、CTL 97、TSB -16
W:計測忘れ

目標走行時間は達成、目標TSSは未達成。
先週からのおサボりが祟り、週末のひるサイで痴態を晒してしまいました(ノД`)シクシク
今週から練習用に乗り換えたSCOTTちゃんも約1年ブリの搭乗でまだまだシンクロ率が低い感じ。
硬いフレームを進ませるためのスキルが身についていないなと感じました。


■月曜日(10/15)
・おサボリデー
0km 0mup 0KJ TSS 0
伊豆合宿2018秋でガッツリ反省してきたしゃちっクマー。
安定の60kg倶楽部再入会ですおめでとうございますありがとうございます(白目)

反省ついでにおはローラー!と行きたいところではありましたが、前日の反省で少々おつカレー風味。
今日は大人しく休息してやらーのココロモチで本日はお休みしました。
明日はがんばりまーす(予定)

■火曜日(10/16)
・おサボリデーその2
0km 0mup 0KJ TSS 0
今週は水曜日からの3日連続で某展示会に出展します。そちらに向けて、予想通り色々と仕事が立て込んでまいりました(-_-;)
前日の帰りが遅かったこともあり、本日もおはローラーは残念ながら断念。
帰ってから…とも思いましたが、水曜日の集合時間が半端なく早い!早すぎ!早まっている!
なので今日は大人しく休息してやらーのココロモチで(以下略
明日こそは…←

■水曜日(10/17)
おはローラー(SST (Short))
14.84km 740mup 613KJ TSS 49.4
流石に3日連続で自転車に乗らないでいると、禁断症状が出てきました(笑)
ということで、いつもより30分早起きしておはローラーです。
1日立ちっぱなしの仕事になるはずなので、疲労困憊で出勤するわけにはいきません。
というわけでSSTのShortバージョンで軽く汗を流すだけ~にしておきました。
良い汗かいてすっきりんこ♪
これから3日間は慣れない仕事ですが、精一杯がんばりますよー!

■木曜日(10/18)
・おはローラー(2x15 FTP Intervals)
15.53km 796mup 634KJ TSS 50.4
今日も今日とて早起きおはローラー。
展示会だと早く帰れて早く寝れるので早起きは割と楽♪
とはいえ、流石に日中は立ちっぱなしで辛いのでトレーニングは控えめにしておきます。
15分のFTPインターバルを2本やって終了。
朝ごはんをかっ込んで始発電車で行ってきまーす☆
会場に到着すれど、誰も居らず。
入場時間になっても扉は開かず。
…2日目は入場時間が遅くなってるじゃねーかよっ(怒)
あー早起きして損した。
明日はもちっと余裕をもってローラーしよっと。

■金曜日(10/19)
・おはローラー(SMART - Higher Ground - 4)
20.67km 1,144mup 869KJ TSS 65.4
3日間続いた展示会も最終日!
気合の早起きローラーも最終日です!
入場時間が遅くなったので、今日はローラータイムをちょびっと延長。
おかげサマーで50kg倶楽部に復帰しましたよん♪
ご褒美におめざを購入してみました←

つぶあんサンド(塩豆)うまいわー。
程よい甘さの餡子としょっぱい塩豆のハーモニーでいくらでも食べられそう。
美味しいおやつを食べて最終日もがんばるぞー!

■土曜日(10/20)
・おはローラー&ひるローラー
88.48km 1,477mup 2,008KJ TSS 180.3
今週末は静岡遠征!
つまの昔のお友だち(サークル青い風)と家族ぐるみのお泊りイベントです。
とっても楽しみにしていたのですが…前日にちびチャンが発熱orz
なので非常に残念ですが、クマー家は無念のDNS
ソレならソレで別のことをして休日を楽しんでしまいましょー!
ということで、同日に開催している宇都宮のジャパンカップをおウチで観戦♪
宇都宮といえば餃子!ということで餃子を仕込む!

餡はつまー、包みと焼きはクマーが担当して楽しく餃子パーリィ♪
ビールも飲んでお祭り気分をマンキツしたのでした☆

f:id:uso800kuma900:20181023212254j:plain

■日曜日(10/21)
・ひるサイ
185.61km 1,925mup 3,730KJ TSS 346.2
ナラさん主催のおきなわ対策ひるサイに参加してきました。
210kmクラス想定のノンストップ練習なので、補給を充分に用意する必要があります。
クマーが用意したのは…

デキストリン100g&BCAA入り750mlボトル×1
デキストリン100g&BCAA入り350mlソフトフラスク×1
ベイクドクッキー(Myprotein)×1
プロテインブラウニー(Myprotein)×1
栗まんじゅう(デイリーヤマザキ)×1
上記にプラスして、朝ごはん&おめざで約3000kcalほど。
昨晩の餃子パーリィで充電してるし、こんなもんで行けるでしょ!と思い、集合場所の秋ヶ瀬公園へれっつごー!

集合場所には10名のひるサイクリストがお集まり。
ひるサイとしては少なめですが、日曜ひるサイとしては多い方?
クマー的には着いていくだけでも良い練習になっちゃいそうな良いメンバーです。
皆様、よろしくお願いしまーす♪

本日もおきなわ対策練の定番コース、清澄~松郷~陣見山~長瀞~裏定峰を走ります。
少人数なのでいつもは車掌位置のクマーも積極的にローテに入ります。
中合流のSCPタカハシさんを加えて清澄方面へ。
清澄&松郷は集団でクリア。
なんだかヒラガさんの登坂能力がUPしているような気がしましたが…新車効果ですかね(・∀・)ニヤニヤ
落合までで4名が離脱。
トイレストップした後に(仮称)かやの湯峠でちょっとしたトラブル発生で1名離脱。
陣見山には6名(ナラさん、マツケンさん、イイヌマさん、ヒラガさん、タカハシさん、クマー)で凸入!
マツケンさんが先頭で淡々と登られていく後ろで他のメンバーがお団子状態。
タカハシさんが果敢に飛び出しますが、マツケンさんに着き切れして脱落。
3番手でクマーも追いかけますが、マツケンさんまでは届かず。
っていうか、いつの間にか?後ろにいたナラさんにも差されてちーん。
あー情けない。
後続を待って慎重に下り、長瀞経由で裏定峰へ。
この辺りでいつものように車掌位置固定になってしまうクマー。
以前は終盤までローテに入っていけたのですが、最近は100kmを超えると途端に脚が無くなります。
案の定、曽根坂峠で遅れ、裏定峰でも遅れ、白石峠でも遅れるという痴態を晒してしまいます(*´Д`)
これ以上は付いていけそうにないので、ときがわで離脱表明。
同じくガス欠気味だったイルクオーレのお二人と7-11で大休憩。

定峰で千切れたタカハシさんも合流して4人で帰路へ。
ハンガーノック気味の皆さんは補給&休憩で回復されたようですが、完全に脚が無くなったクマーは30分程度の休憩では全然戻りましぇーん(´;ω;`)
山村坂で遅れ、早俣橋で遅れ、川島町の平坦区間でも遅れ、信号のたびに追いついて千切れるを繰り返します。
なんの罰ゲームだこれ(笑)。
なんとかかんとかcafe de 秋ヶ瀬まで戻ってきましたが、もはやまともに動けまへん。
今週も寄り道して巨大ベーグルを買いに行こうと目論んでいましたが、もはやそんな気力もなし。
少しく皆さんとおしゃべりした後、這う這うの体できたっクマーしたのでした。

・来週の目標
大分仕事が落ちついてきたので、三峯HCに向けてしっかりトレーニング!
目標は週間TSS 800。
週末は土日のどちらかでしっかり登りの練習をしたいなー。

そんな感じです。