社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 第44週目のまとめ

それでは今週(2018年44週目)の反省と来週(2018年45週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20181104205541j:plain

走行距離432.47km、獲得標高2,154m、走行時間15時間51分、TSS 839 仕事量 9,648KJ
ATL105、CTL 94、TSB -11
W:75、77.5、80

目標走行時間、目標TSS共に達成。
今週はココロを入れ替えてしっかり練習しました(笑)
ちょびっとお疲れ風味なので、来週はコンディションを崩さないように調整したいと思います。

■月曜日(10/29)
・おはローラー(SMART - Closer 140)
39.51km 762mup 919KJ TSS 64.6
先週末のトレーニング(食べホ)でパワーアップ(と同時に体重もUP)したしゃちっクマーですおはようございます!

2日で5kgも増えると自分の体なのに違和感がハンパないです(;'∀')
顔とか足とかパンパンすぎてウケる~←笑っている場合ではない
一応まだオンシーズン中なので、レースに参加できるくらいのコンディションにはもっていかないといけまへん。
ひとまず壊れたやる気スイッチを無理やり起動しておはローラー開始です。
XertセンセーのオーダーはCloser 200でしたが、時間の都合で140で。
時間いっぱいまで出せる全力でフミフミ。
一応900KJを越えてホッ。
この調子で明日以降も続けていけるようにがんばりまーす(棒

■火曜日(10/30)
・おはローラー(SMART - Iron Man - 90)
52.27km 987mup 1,303KJ TSS 105.2
モーニング体重測定はサゲ傾向で(´▽`) ホッ

このままちゃんと練習を継続できれば、レースまでにはなんとかアンダー60kgに持っていけるかな~という感じ。
今日も気合のおはローラー。
3時起床でインターバル45連発の鬼ワークアウト「Iron Man - 120」に挑戦!
…の予定でしたが起きれず_(┐「ε:)_ずこー
いつもの時間に起きて、時間いっぱいでやれる「Iron Man - 90」をスタート!
90は120の下位互換?ぽいですが、こちらはこちらで結構キツ目の内容。
100s-20sのインターバルを12本×3セット=インターバル36連発の刑とか朝から殺す気かー
なんて言いつつ、そこは真面目なしゃちっクマー。
約1.5Hのワークアウトをなんとか完走。
久しぶりに100TSS、1000KJをクリアしてぐでー。
良い汗かいてすっきりんこ。

■水曜日(10/31)
おはローラー(SMART - Higher Ground - 4)
46.99km 995mup 1,215KJ TSS 104.7
今日も今日とて(以下略

順調に体重も減ってきて良い感じ。
出力も上がってくると嬉しいですが、そー簡単にいかないのよね~。
今日のXertセンセーの指令はCloser 170だったのですが、、、ワークアウトファイルを作り忘れてました_(┐「ε:)_ずこー
というわけでHigher Ground - 4に変更。
思うところがあり3ターン目から久しぶりにアウターリングを使ってみる。
おっも~い
最近はもっぱら回転練習ばかりだったので、結構脚にキますね。
たまには違う刺激も入れてバランスよく練習してイカNIGHT。
今日も100TSS、1000KJをクリアして、おやつチケット1枚げと!

我がTLでも話題の一本満足プロテインバーです。
成分的にはマイプロのスキニーブラウニーと同じくらい。
値段はちょびっとこっちの方が高いけど、1本からでも購入できるし、コンビニでも買える手軽さが良いですね。
味も1本満足の方が好きですね。
ちょっとしたサイクリングのおやつにちょうど良いと思いました。

■木曜日(11/1)
・おはローラー(SMART - Closer 170)
34.5km 1,206mup 1,055KJ TSS 86.7
XertのワークアウトがZwiftに簡単に転送できるようになったどー!(嬉

baronbiosys.com

今まではzwoファイルをチマチマと作って、Zwiftに転送していました。
これからはXertのワークアウトメニューからzwoファイルをダウンロード!
DLしたzwoファイルをZwiftに入れるだけで良くなりました。
作業時間が大幅に減って大助かり♪
これでどんなめんどくさいワークアウトでもドンとこーい!
というわけで、今までzwoファイルを作るのが面倒で放置していたCloser 170にチャレンジです!
基本は140や200と同じで5分間のxxと5分40秒程度のxxxの繰り返し。
アルプを登りながら5分の区間を4.5倍くらいでフミフミ。
今日も後半はアウターを使いながら、踏んで出力を出すイメージでがんばりました。

----------------------------------------------------------------------------------------------
またまたにわかにお仕事が盛り上がりをみせてきました(嫌
月初作業とも重なってきたっクマーはゴールデンタイム(22時~2時が最も筋肉が回復する時間らしいです)付近に。
意外とそんなときの方が練習に身が入るのもクマーあるあるだったりします(笑)
サッとばんごはーんを食べて就寝。
明日も練習がんばるぞー!のココロモチです。

■金曜日(11/2)
・おはローラー(SMART - Higher Ground - 4 - Xert)
46.08km 1,036mup 1,113KJ TSS 102.1
今日は気分を変えてお外(フラサイ)へ~
なんて思っていましたが、思った以上にお外が寒くて気持ちが萎え~
数年前までは冬でも外練!というほどの朝練ジャーだったのですが、今は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今日もやっぱりおはローラーです。
NYのKOM登りを表と裏から3分5倍で往復ビンタ。
PRは更新したもののジャージは獲得できずorz
マジでトップは人外だな(-_-;)

■土曜日(11/3)
文化の日ひるサイからのさいたまクリテリウム前日ちび散歩
158.19km 2,036mup 3,147KJ TSS 314.6
詳細は別途日記で!

f:id:uso800kuma900:20181104210849j:plain

■日曜日(11/4)
・おはさいたまクリテリウム見物からのちびチャン初レース@キッズロア
54.92km 118mup 896KJ TSS 61.1
詳細は別途日記で!

f:id:uso800kuma900:20181104210915j:plain

・来週の目標
いよいよ週末はツールドおきなわ
あ、クマーは出ません←
ですが翌週にレース(Mt.三峯HC)がありますので、最後の追い込み週になります。
週末に3連休を取ったので、コースの試走と負荷をかけた練習をします。

そんな感じです。