社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.11.28 あなたと肥えたい荒川峠~♪

11/28(水) 体重:62.7kg
24.92km 223mup 501KJ TSS 36.7(ATL 57 CTL 86 TSB 29)

今日から金曜日まで展示会のしゃちっクマー!
展示会後は速攻帰宅→21時就寝がお決まりなのですが、本日は会社的な用事で荒川区の某所へ。
用事が予想よりも早く終わったので、近所にある某有名店へ潜入してきました。

f:id:uso800kuma900:20181214221945j:plain

知る人ぞ知る荒川の名所、荒川区町屋の三ツ星レストラン(笑)「光栄軒」にきたぁぁぁぁぁぁぁー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ!
見た目はみすぼらしいですが←失礼
味は抜群、サービス最高、そして、、、

どっかーん!
オムライスの盛りは超級山岳!!!
今日はこちらでおふとれーニングです!


光栄軒さんの定食メニューには普通、大盛、特盛の3パターンがあり、それぞれご飯の量が2合、4合、5合と増えていきます。
漢なら迷わず特盛!
と言いたいところですが、初見は様子見のマイルールに従ってオムライスの大盛をオーダー(弱っ
4合分、約1.4kgのケチャップライスの山にちょこんと乗った薄焼き卵が可愛いw
では冷めないうちにいただきまーす♪

f:id:uso800kuma900:20181214222339j:plain

今にもお皿から零れてしまいそうなケチャップライスの山を慎重に切り崩していくと、、、
ゴロっとお肉が出てきましたよ~♪
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

f:id:uso800kuma900:20181214222656j:plain

オムライス=チキンライスという常識を覆す、まさかまさかのチャーシュー入り
すなわちこれはチャーシューライスだーーー!
これは嬉しいサプライズ。
味付けも濃すぎず薄すぎずの良い按配でドンドン食べ進められてしますのでスプーンが止まるヒマもありません。
およそ5分くらいで半分登頂。

f:id:uso800kuma900:20181214222835j:plain

見事な赤富士の誕生ですw

いんすた映える~Σd(≧ω≦*) グッ
まだまだお腹のキャパも余裕綽々。ここから完食まで一気に行くぜ~٩(๑òωó๑)۶

…あれっ

…なんだか
…ちょっと
…飽きてきたw
蝦夷の唐揚げは味変要素がたくさんあったので、量は多かったけど最後まで飽きずに食べ進められたけど、今回は美味しいとはいえ坦々とケチャップライスを口に運ぶだけの簡単なお仕事なだけに途中で飽きてきちゃっいました。
1品だけでも良いので何かオーダーすればよかったなぁ。
なんてことを考えながら黙々と箸を進めること約20分程度で大盛オムライスを無事完食。

最後に危うく遭難しかけましたが、無事に生還してまいりました~。
次回はご飯だけではなく、おかずのついてくる定食を頼みたいなw
光栄軒さん、ごちそうさまでした~。