社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.12.02 秋ヶ瀬の森バイクロア8

今年もやってきたZ!
秋ヶ瀬の森バイクロア8!!
細かい説明は去年のリンクを貼ってすませておくとして(ぉ

uso800kuma900.hatenablog.com

今回は3レースも詰め込んでしまいました(笑)
朝イチのファンクラスC、直後にヤナセ親分とチームラリーC、そして最後にオウルクラスです。
朝の試走に間に合うように6時におウチをでっぱつ。
つまとちびチャンは車でヌクヌクしてもらっておいて、クマーはそそくさと試走へ。

f:id:uso800kuma900:20181216210201j:plain

初心者向きと言われるバイクロアのコースですが、今年は輪をかけてイージーなコースです。
へたっぴクマーですら全編降りずに走れるくらいですから。
流し風味に3周ほど試走して、お友達にご挨拶したり、受付したり、陣地作成したり。
今年は秋ヶ瀬の森バイクロア初の試みとして、夜間耐久レースを開催していて、たくさんのお友達が参加されておりました。
キャンプサイトにはテントがいっぱい。
皆様のご意見をうかがった感じでは、気温は低かったけれど風がないので、割と快適だったそうな。
夜通しレースを楽しみ、疲れたらテントで休憩。
ついでにぷしゅっ!←これはダメw
これ最高じゃね?
それが自宅から極々近所の秋ヶ瀬公園でできるっていうんだから、来年こそは参加しないとね。
来年はクマー家もキャンプ道具一式を借りてキャンプしに行きたい象♪←レースちゃうんかいw
あるいは誰かお友達チームに混ぜてもらうとかできないかなぁ。
ま、来年の課題として色々考えておきましょう♪

そうこうしているとあっという間にレースの時間。
今年はファンクラスから勝負服(わんわんアーマーw)で挑みますよ!

f:id:uso800kuma900:20181216210508j:plain

さー今年もめいっぱい楽しむぞ〜♪

・ファンクラスC 7位 31:18
LAP1 5:11
最前列で気合充分のクマーですが、例年通りスタートダッシュ苦手野郎ですので、一瞬で後ろに埋もれます(ぉ
例年通りストレート区間などでポジションを上げて5~6位くらいに。

LAP2 4:53
LAP3 4:57
コースに慣れてきたので、結構良いタイムで回れました。
ちびっ子たちからわんわんに大声援が飛んでくるので気分もよいです(笑)

LAP4 5:18
LAP5 5:37
そして大きなお友達(yaasさんとうまい棒ピットの皆さん)からご指名をうけるようになり、毎週回うまい棒をいただく羽目に。
呼吸がしづらくて辛いんですけどwww

f:id:uso800kuma900:20181216210637j:plain

LAP6 5:19
大幅に失速しつつも、うまい棒を食べながら呼吸をする術を習得!
なんて限定的で特殊なスキル(爆)
最終的に7位でゴール。
うまい棒ピット楽しかった~♪

f:id:uso800kuma900:20181216210747j:plain

・チームラリーC 58位 1:24:43
ヤナセ親分と2人チーム(カズちゃんとキュートな仲間たち)で出走。
スタートライダーは親分にお任せして、クマーはしばし休憩~。
オフロードレース初参加の親分のへっぴり腰っぷりを楽しみつつ、3周目で交代。

f:id:uso800kuma900:20181216210945j:plain

LAP1 6:08
LAP2 6:04
LAP3 6:12
うまい棒ピットや片栗粉ピット、はては麩菓子ピットまで律儀に巡り3周回して再び親分にタッチ。

f:id:uso800kuma900:20181216212808j:plain

LAP4 6:44
LAP5 5:38
LAP6 5:52
倒木シケインを越えようとして転倒するアクシデント(笑)がありましたが、無事に走り切って親分にバトンタッチ。
アンカーを親分に任せてゴールでお出迎え。

f:id:uso800kuma900:20181216212838j:plain

ヤナセ親分お疲れさまでした~。
これに懲りずに来年もでましょうね~(・∀・)

ってところで午前の部は終了。
とーチャンがレースしている間もキッズロアで遊んでいたらしいちびチャンはすっかりお疲れモード。
車でお昼寝してもらっている間にランチを済ませて、午後の部へ。
今日のメインレース、オウルクラスに向けて役作り開始~。
今年は…

f:id:uso800kuma900:20181216212934j:plain

オフロスキー!(呼んだー?
ちびっ子たちの大声援を受けたくて、今年のコスチュームもEテレキャラにしてしまいました(笑)
今回の衣装は某スーパーで売っていたパジャマを改造。

f:id:uso800kuma900:20181216213029j:plain

おかげで大分工数が減りました(笑)
会場では案の定、子供たちに大人気♪
昨年に引き続き、ツーショット撮影を頼まれること頼まれること。
中身はただの社畜おやじなんですけど~w
そんなツーショット撮影希望の女の子たちの中にゆきちゃんやスイちゃんのリアル同級生がいてビビるw
キミ、こんなニセモノおやじじゃなくて、本物とツーショット撮影したらいいんじゃね?w
なーんてことをしているうちにレーススタートの時間が迫ってきましたよっと。
秋ヶ瀬公園に集まる魑魅魍魎が集まってきたよ~(@_@;)

f:id:uso800kuma900:20181216213225j:plain

去年は見事表彰台をGetしましたので今年はより上の順位、すなわち優勝を目指しますYO!
というわけで、いよいよスタートです♪

・オウルクラス 4位 25:40
LAP1 5:08
ファンクラスでスタートのギアが重すぎることに気が付いたので(遅っ
インナーローにしてスタートを待ちます。
スタートから早くも前回準優勝のサーバルちゃんが独走状態。
その後ろにバニーちゃん(ごんじりさん)や超人ハルクが続き、クマーは4~5番手へ。

f:id:uso800kuma900:20181216213512j:plain

LAP2 5:08
LAP3 5:08
LAP4 5:03
ウルクラスにはうまい棒ピットが設置されていない(みんな出走してたみたいw)ので、最終レースにしてようやく走りに集中できる環境になりました(笑)
おかげでLAPタイムは安定の5分台。
3周目くらいで2位に上がったけど、4周目くらいで前のライダーを抜けずにもたついていたところを後ろから抜かれた(はず)

f:id:uso800kuma900:20181216213538j:plain

LAP5 5:12
周回遅れのライダーが増えてきて、うまく処理できないクマーはこの周にも一人に抜かれて、ジ・エンド。
今年は表彰台を逃してしまいました~( ;∀;)
とってもかなぴい
ですがちびっ子&大きなお友達から昨年以上の大声援をいただけましたので、個人的には大満足。
充実感いっぱいで夕暮れの秋ヶ瀬公園を後にしたのでした。
来年もまた遊びにくるぞー♪

おしまい。